※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Dがうちに来て、子どもがモヤモヤ。うまくお断りできますか?理由は時間、触る、鼻くそ。

小学生の子どもの交友関係について。
A.B.Cがうちに来ていました。
そこにDが遊びたいと急にやってきました。
CとDは、仲良し。
A.BとDは、知り合い。
うちの子は、Dが苦手。

この場合、うまくお断りできますか?
先日は出来なくて、子どもがモヤモヤしてました😣

Dが苦手な理由
時間になっても帰ってくれない。
触らないで!て物まで勝手に触る。
鼻くそを食べる。

コメント

はじめてのママリ

それは難しい😓
CがDを勝手に誘ったんですかね🤔それならCにDと遊びたいなら公園で遊んでおいで。今日は3人が来る予定だったらからこれ以上増えるのは無理だよって言うかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。やはり難しいですよね。

誘ったわけではないみたいです。数日前からDに「行きたい」とうちの子は言われ続けていて、たまたま来た日がかぶっちゃったみたいで😣

それもあるんですよね。人数増えるの?!と😑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございました😀

• 9月6日
ママり

難しい💦💦💦
親がでしゃばるとこじゃないですしね🫠
自分の子が苦手っていうだけなら外で遊んできなって言って自分の子だけ帰ってこさすか、子供間で話し合ってもらいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が断るのは違う。けど、我が家で遊ぶのになぜうちの子が我慢が必要なのか🤔とは思ってしまって。
    もう、暑い時期終わったら「外に行きな!」を使いまくろうと思います🙋

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

D君だけ帰すのは難しいと思います😓
下手したら、A,B,C,D君が遊んでても、はじめてのママリ🔰さんのお子様は仲間に入れてもらえなくなる原因を作る事にもなっちゃいますし💦

我が家、基本的にお友達来るとなったら触られたく無い物は別の場所に閉まったり対策してます😁
もしくは、この後予定あるから○時までしか遊べないからねぇーって事前にアナウンスしておきます📢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

うちの子いじめに発展したり、Dをいじめてると思われるのも嫌ですね😥

他の子は何も言わなくても約束が守れるから油断をしていて😭ノーアポ訪問に対応出来ずでした😫
    昨日はCに「一緒に帰って!」とお願いをしたので、一人残ることがなかった点は良かったです🙆

• 9月6日
あやぴ

「みんな◯時になったら終わりね、ここにあるものには触らないでね、お約束できなかったらもうおうちで遊べないからね!」と念押しし、守れなかったら家の中はなしにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

外のチャイムがなったら帰る!を徹底されてる地域なんですが、その子だけがどうも守らないみたいで😥
    外遊びのときも夜まで公園に一人でいるのを見たことがあって🤦

家に入れる前に、私がちゃんとお約束を伝えなきゃだめでしたね🤦

• 9月6日