※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くの幼稚園の制服を再利用できるか悩んでいます。保育園の方が費用が安いか迷っています。

年中の半ばごろに転園することが決まりました。
現在使用している制服がそっくりな幼稚園が近くにあるのですが、使うことってできないですかね?🥲
やはり再度買い直しでしょうか?

入園金、制服代などで15万ほど掛かるのと、月々も今より1万ほど高くなります…😵‍💫

保育園や子ども園の方がいいですかね?🤔

コメント

mama

元幼稚園教諭ですが、使えるかは園に相談かなと思います。ただ、制服のある園だと卒園アルバムを制服で撮ると思うので、そこで違いがわからなければ良いなとは思います💦
あとはバザーをやっている園なら、制服のお下がりを安く出してたりもしますよ!

ちー

制服お高いですね😭💦
年中で転園しましたが、そっくりな制服だったので許可を得てそのまま着ています!
首元袖口のラインの本数、ポケットの位置が少し違う、ロゴがあるかないかくらいの違いで、遠目には分かりませんが並べてみると違うなってかんじです😅
本人が嫌がったら買いなおそうと思ってましたが、特に言ってこず年長まで来たのでこのまま卒園してもらいます!笑
新しい園の先生が使えるものは使ってくださいー!と言ってくれたのでお道具セットなども前の園のものを使ってます😊