※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月に30万円以上貯金しているけど、使いすぎなのか悩んでいます。持ち家ローンと車2台もあります。

旦那約60万 手取り50万
私30〜40万

月多い時で30万貯金

もっと貯金できるやろうって言われるんですが
使いすぎなのでしょうか。

持ち家ローンです
車2台

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小学生中学生がいると月に50~60万くらいかかる家庭も多いので使いすぎとまでは思いませんが、お子さんの年齢的にはもっと貯金できそうかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

家のローンがどのくらいなのか、個人の医療、生命保険や車2台はローンないのか保険はいくらかとかにもよりますね😣
固定費にもよります!

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いて、ローンあり、車2台だとそれくらいしかできなくても使いすぎじゃないと思います🙃

世帯月収同じくらいです🫶🏻
我が家も30〜35くらい月に貯蓄回しています!
全然使いすぎではないとおもいますよ!
我が家も持ち家ローンあり、車2台持ちです😌

♡♡

月80万って事ですよね?🤔

我が家ならば50くらい貯金に回せそうです🫣
住宅ローンあり、車2台、子供5人です!

はじめてのママリ🔰

うちは月35の一馬力で生活できているので、できるとは思います。

ただ我が家は寿退社組で同居スタートから一馬力だったからできました。
私も手取り30くらいだったので、子が産まれる前から2人で65の生活をしていたら生活費はそれくらいに上がっていたと思います…
ローンも共働き前提で高めに設定してただろうし。
生活水準って、上げるのは簡単だけど下げるのはかなり難しいですよね。

ちなみに我が家は子どもも2人、車2台、持ち家ローンありです。

3人男の子まま♡

我が家も持ち家ローンあり、車2台持ちですが、我が家からしたらもっと貯金できます🤔