※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が手足の汗を気にしています。自身も多汗症で、遺伝か体温調節か不安です。赤ちゃんの時期にベタベタするのは成長と共になくなるでしょうか。

生後二ヶ月の息子がいます。
ここ2週間ほど前から手足の汗が気になりだしました。
ベタベタしています。
寝起きや眠る前などはサラサラしています。
私自身、手足に汗をかく多汗症で、これが遺伝してしまったのか、よく赤ちゃんにある手足で体温調節をとっている為なのかどっちだろうと不安で仕方ありません。
赤ちゃんの頃は手足がベタベタしていたけど、成長と共になくなったよって方がいましたら教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゆたん

お昼とかの暖かい時間帯には手や足に汗かいてますよ(* ˘ ³˘)♡*
赤ちゃん汗っかきなので私は全然心配していません☺️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    自分が多汗症でなかり苦労してきたので敏感になりすぎてるかもしれません
    コメントみて少し安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月19日
ごまらむ

うちの旦那も多汗症です

そして、上の子が赤ちゃんの時から手足に結構べたべたする汗をかきます
もしかして…と思っています

下の子も汗かきますが、ビチョビチョになるほどじゃないので

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    ごまむらさんの旦那さんも多汗症なんですね!
    やっぱり遺伝するんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    遺伝も視野に入れてサポートしていこうと思います(><)

• 4月19日