※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで入院中。誘発剤の効果が弱く、悩んでいます。自然な陣痛待つべきか、退院したい。他の方と違いに悩み、マタニティーブルーか。

いつもお世話になっています☆
前回、誘発剤の事で質問させて頂きました!!今回も長文失礼致します。

赤ちゃんが大きめなので17日から入院をし、昨日から誘発剤の点滴が開始になったのですが、点滴中は徐々に痛みも増し痛みまでの時間も短く、途中おしるしも来たのですが、子宮口が3cm→4cmまでしか開かず時間も時間だった為、夕方にストップがかかりました。点滴が終わってしばらくしたら、間隔も痛みも点滴前と同じくらいに戻ってしまいました😅

改めてまた今日、誘発剤をやるのですが痛みだけ強く、また子宮口があまり開かなかったらどうしよう。
誘発剤をやめて自然に陣痛が来るのを待った方がいいのでは?
上の子もいて心配なので、一時退院出来るならしたい。
赤ちゃんの都合にもよりますが、他の方は次々と出産されているのに、私は入院3日目なのに何も変わらず・・・何故?
などなど、色々と考えていると涙が出ます😞

マタニティーブルーなのでしょうか❔😭

コメント

マーンマ♬

上の子の時に私もでした。
すごく焦りますよね?イライラしたり、悲しくなったり。
私も子宮口は3センチから動かず…
1、2日目、何も変わらず
3日目、何となく痛い子宮口4センチ(ご飯を食べなくなる。私のボイコット)
4日目、胎児の心拍下り中止(私は子供のボイコットだと思ってます)
5日目、夕方から本陣
6日目、出産でしたσ(^_^;)
あまりに産まれなくて、散々泣いて生まれないなら家に帰る!と騒ぎ、6日目に帰る予定でしたσ(^_^;)
後から来た方が、分娩室に行くたびに号泣。1、2日で12人のお産で、引っ切り無しに生まれる中、私だけ…本当精神的に病みましたσ(^_^;)
上の子も居るなら尚更心配ですよね…でも必ず生まれて来てくれます!
私もまた、促進入院になるかと思いますσ(^_^;)超過中なので…
また、病みそうですσ(^_^;)

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます😆
    そうなんです~なかなか出てきてくれず、もどかしくてイライラしたり、悲しくて気付かれないようにベッドで泣いたりと😅

先ほど、誘発剤の前に診察があったのですが、昨日と変わらず子宮口は4cmのままで刺激をされ・・・。
    その後は赤ちゃんが元気か検査をし終わってから誘発剤開始しました✨相変わらずでお腹の子は活発みたいです(笑)

出産まで6日かかったんですね・・・大変でしたね😭やっぱり、赤ちゃんも感じていたんでしょうかね❔😊

わかります・・・入院初日、7人もお子さんが産まれたみたいで。そして昨日は1人産まれ、今日は予定では2人と仲良くなった助産師さん話を聞き、何故私はまだなんだろう。こんなにツライ薬にも立ち向かっているのにと、精神的に参っています😅

上の子は主人の実家に預かってもらっているのですが、あまり顔だしにいけていないので私もいないし主人も仕事でいないので大丈夫かなって感じです😣

マーンマ♬さんは今、超過中なんですね😵
    早く我が子に会いたいですよね💦1日も早くお互い、赤ちゃんに会えますように❤大変な時にコメント、ありがとうございます😫
    元気な赤ちゃんに会えますように願っていますね❤❤❤

• 4月19日