※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫の収入が多く、支払いを担当しているが負担感じる。家事・育児も頑張っているが、お小遣いの違いに不満。今後の家計管理について悩んでいる。

夫の愚痴です。苦手な方はスルーしてください😫

今は財布は別で、それぞれ担当を決めて支払いをしています。夫の方が収入が多いので支払いの負担も夫のほうが大きくなっています。
なので何かあると「俺のほうが多く払ってるだろ」と言われるのが嫌なのですが、収入が少ない私が悪いから我慢?するしかないのでしょうか…
仕事の拘束時間はほぼ同じだし、私は家に帰ってから子供達が寝るまでスマホを見る余裕すらないのに、夫はゲームをしたり、YouTubeを見たり…。
確かに家事育児はお金になりませんが、負担は普通に仕事してる時よりも大きいし😔

これから家を建てたいとも思っていますが、そうなったら財布は同じにするかと話をしています。
昨日の夜もそんな話をしていましたが、夫が管理して、夫のお小遣いはありなのに私のお小遣いはなしみたいです💧
今でも自分に使えるお金はほぼありませんが、夫にそんな風に言われるとなんだかな…という感じです。

頭がぐちゃぐちゃしてて文章めちゃくちゃですみません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!給料マウントうざいですよね!
うちも何度も話し合いましたが、俺のほうが出してるは変わりません😓じゃあお前が子ども産んで育休取れるのかよ?!そうしてくれてたらその分こちらも昇給できたけどな?!?!って感じですけどね〜言っても平行線なので諦めました😓うちはどちらも同じ年齢フルタイムですが、年収は旦那が2倍です。お小遣いは同額です。

この4月から私が時差出勤できるようになり、夕方は上の子の習い事もあるので、私が朝早く出て早めに帰れるようにして、朝旦那がフレックスで遅めの出勤にして朝の家事育児を旦那に全部やってもらうことにしました。元々朝も夜も私がすべて対応していたのですが、朝ただ家を出るだけって本当楽なんですよ!ストレスも0!朝の準備や仕事終わりに家事育児するってやはりすごい負担大きいなと感じています。いくら残業があろうが、家に帰ってゆっくりできるなんて、おかしいんですよ!!!本来的にはお金は文句言わず出す(誰のおかげで昇給止まらず働けているのか!)、口は出さない、早く帰宅できた日は手伝う、小遣い同額が当たり前だと思います!!!

スポンジ

多く稼いでくれてるけど家事育児してないでしょって言ってやりたい!
お小遣いにしても稼いでる額違うなら金額は違っても良いけど無しって何やねん!って思います。
稼いでない女は犠牲になって当たり前みたいな感じがムカつきます😤