※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で物を掴む練習がうまくいかず、つまらなそう。掴めるようになるのか、プーメリーのままでいいのか、同じ月齢の子の経験を知りたい。

3ヶ月になった娘よ
母は、ものを掴む練習をして欲しくて
プーメリーを掴めるように組み替えたりしたが
全く掴む気配すらなく、むしろつまらなそうにしている💦

しかたなしに、クルクル回るフォーメーションに変更。

小さい掴めやすいおもちゃを渡しても
握った!!って思えば秒でポイ🤣

急に掴めるようになるんかな?
プーメリーそのままでもいい?

同じ月齢の時にやってたことあれば教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

プーメリー掴めるの4ヶ月でした😆
うちは突然遊び始めましたよ!

私は人形は掴むタイプ、他の蜂とか花とかあと風船もつけたりしてそっちはクルクルのタイプ、2つ同時進行してました🤣

meiさんの娘ちゃん〜!ママ頑張ってるからたくさん遊ぶんだぞ〜!!

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    私も昨日、プーメリーを下は掴むようにティガー移動。
    上はそのまま回してましたが、なんかつまらなそうにすぐ泣くようになったので、組み替えました笑

    オーボールも買ったんだそ!
    遊んでおくれ🥺笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月入った頃にベビージムのおもちゃに手を伸ばして掴むようになりましたよ!
ジムのおもちゃに興味を示したのは3ヶ月半くらいでした。

おもちゃに興味を示すかはその子次第なのかな?とも思います!
義妹の赤ちゃんは7ヶ月くらいですがおもちゃをすぐポイっと離していましたよ!

同じ月齢の時にやってたことは、私の指やおもちゃを積極的つかましてあげたり動くメリーはよく見せてました!

親から見たら興味がなさそうでもジッと観察してる場合もあるので焦らなくて良いと思いますよ😊

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    積極的に掴ませる練習させてみます!!

    • 9月6日