※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く、自分を責めています。子供たちは可愛いけれど、毎日のストレスで怒りが爆発してしまいます。家族のサポートがある中で、自分が良い母親でないと感じています。

子育てが辛いです…

5歳女の子、2歳男の子を育てています。
普段はほんとに可愛くて大好きで大切なんですが…
2人の不機嫌が重なって泣かれたり、ダメってことやめてくれなかったりフツフツと怒りが溜まって大爆発💥💥💥怒鳴ってしまいます。
毎日この繰り返しです…毎日のことなので自分もどんどん嫌いになるし辛いです。

何より専業主婦で幼稚園行ってる間は自分の時間もあるし、義理の家も実家も頼れる(子どもだけを預けるは出来ないけど)夫も平日はほぼワンオペだけど、休日はよく遊んでくれたり(子ども達はママがいい!といって公園など連れて行ってもママにべったり、取り合いがしんどい)家事も手伝ってくれるのに、上記のようにちょっとネチネチ考えてしまったり、良いお母さん出来てない自分にも本当に嫌気がさします。

コメント

ママり

うちもしょっちゅう怒鳴ってますよ😂
毎日ニコニコして優しいお母さんになんてなれっこないです!!
喧嘩するんやったら離れろって言ってんのにわざとくっついてちょっかいかけての繰り返しでこいつら本間に……💢💢💢
ってなります🫠

ママの取り合いってめちゃくちゃ愛情かけてる証拠じゃないですか🥹
羨ましい✨
まだママママ♥️なお年頃で仕方ないんでしょうが大変ですよね💦

本当にあっという間にその期間なくなっちゃうので
あとたった数年良い意味で捉えてみてください💓
うちはもう部活だのなんだので帰ってくるの遅い中学生なのでその頃が恋しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨️
    喧嘩するなら離れろって言ってくっついて…分かりすぎます😂
    大きくなって帰ってくるの遅くなると考えると確かに…あと数年しかないと思って日々頑張ります…!!😭

    • 9月6日
ママリ

全く状況が同じで今まさに悩んでいました🥺本当は、怒りたくないし明日は穏やかに、、と思っても次の日また怒鳴ってしまいます🥺家族みんなに申し訳ないです。。私ってダメな母親、母親向いていないのかなとか考えてネガティブになってます🥺夫にも最近なんかイライラやばくない?と言われて余計に苦しいです🥺じぶんでもわかってるよって、、、
上の方のコメントでもそういうのが懐かしくなるというのをみて、泣きそうになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨️
    毎日本当にお疲れ様です…
    自分でもダメだって分かってる状況で旦那さんのその言葉はきついですね😞
    余計にやっぱり自分はダメな母親なんだ…って思ってしまいますよね😞
    懐かしいと思える日はまだまだ先ですが…でもそう思うと今を大事にしなきゃなって思いますね😌✨️
    気づかせてくれた上の方に感謝です♡
    お互い頑張りましょうね🥹♡

    • 9月6日