※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

税理士事務所や弁護士事務所で、従業員が少ないお仕事に興味があります。求人は良い条件だけど、人数が少ないのは大変かな?

税理士事務所や弁護士事務所などのお仕事で、
従業員が先生+パート1人みたいなお仕事ってどうですかね?

求人が出てて時間や職場までの距離などは良いのですが
人数少ないのも大変なのかな?と思ったりして💦

コメント

ゆっこ

パート一人だと、雑務は全部やる感じですよね??ただ、先生に理解があれば、急なお休みとかは大丈夫かと思いますが、子どもが体調不良のときに見てられる方がいないと1,2週間休みっていうのもあります。そこら辺はどうなのか考えてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

週3、1日4時間からと書いてあったので居ないと回らないという感じではなさそうで大丈夫かなと思うのですが、
    いずれにせよ面接とか行ってみないと詳しいことはわからないですよね😭子育てに理解のあるところだとありがたいですよね。

• 9月6日
ゆーみん

休みが取れないことに加えて、
税の知識、法律の知識がそれぞれないと厳しいかと🙌

最終的に先生がチェックしてくれるとはいえ、書類の作成や電話対応など専門知識が必要な仕事を任されると思います🤔

• ママリ

ママリ

週3でも良いみたいなのでそこは問題ないです!
    税理士事務所の方ですが、経験不問で、簿記3級持ってたら尚可と書いてあったんですが
    それでも専門知識がないと厳しいものでしょうか??

• 9月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

税理士事務所では正直、簿記を持っててもできない人はできないです🥲

ただ、経験不問な感じなら専門知識は求められないと思うのでそこまで厳しくはないかもですね🤔

• 9月6日