※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さん、1学期の休みは兄が15日、弟が22日。2学期は兄が発熱し、弟も熱が出る可能性あり。風邪をひきにくくなる時期について相談。

幼稚園の年少さん、1学期はどのくらい休みましたか?
2学期が始まってどうですか?

1学期はそれぞれ兄は15日、弟は22日休みました。

ちょっとした症状で休ませているわけではなく、毎回高熱や咳込み嘔吐などがあります💦

夏休みは咳一つせず元気に過ごし、2学期が始まってから1週間で兄が発熱。
今まで100%の感染率なので多分数日語に弟が熱を出すでしょう😅

またあの看病で眠れない日々がスタートするのかと思うと憂鬱です。
最低ですが、咳や鼻水がで始めるとイライラしてしまいます💦

いつになったら風邪をひきにくくなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせてますが、年少の三男は1学期でいうと、1日くらいです!
おそらくその子によって熱が出にくいとかはあるかもしれません💦

息子は3歳から熱が出にくくなりました。
もしかしたら、そろそろ免疫がつくかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

1日ですか!3歳になるまでは結構風邪をひいたりしていましたか?
    うちの子たち入園するまで自宅保育でほとんど風邪をひいてなくて💦
    こうやって風邪をひきながら強くなっていくんですよね🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳児から保育園に通ってたので、風邪はよく引いてましたよ😂
    でも、上の子の時に比べると少ない方ですが💡
    入園まであまり風邪引いたことなければ、今風邪たくさん引くのはあるかもしれません😂
    こうやって免疫つけていくんだと思います💡

• 9月7日
ママリ

うちは病欠ではなくて幼稚園嫌いすぎてかなり休んでましたよ(笑)