※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方について相談です。泣いたらあげるタイミングや、3時間おきのミルクをどう変えるか悩んでいます。4時間空けたいけど、赤ちゃんの泣き方が気になります。

生後1〜2ヶ月、完全ミルクの方に質問なのですが、ミルクはどのタイミングであげてますか?
赤ちゃんが泣いたら、ですか? 

なかなか3時間おきのミルクから変わりません。
目安量の140をあげても2時間くらいで泣き出してしまって、ある程度あやして泣き止まなかったら2時間半〜3時間で次のミルクあげてしまいます😂

飲み過ぎが気になるので、本当は4時間間隔くらい空けたいのですが…

4時間間隔くらいの方は、それまでに赤ちゃん泣いても何とか落ち着かせて4時間経ってからあげてるのでしょうか?
それとも赤ちゃんが泣き出すのが4時間なんでしょうか?

コメント

ふふ

泣いたらちびちびあげてました。

ミルク缶に1日1000mlはこえないようにと書いてあった気がするので、粉ミルクを接種する量が、1000mlの量をこえないように、溶かすときに水多めにして、あげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めてあげてたのですね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 9月6日
たまご

同じく、泣いても2時間くらいで泣き出した時は外に出てみたりあやしてみたり…
してもダメなら、2時間半であげて良いと看護師さんに言われました😂👍

2時間半は開けてね、とのことだったので、上出来だと思います!🙏✨️
まだ産まれたばかりの頃は我が家もそんな感じでした🥹

もう少し大きくなったら、ミルクを少し残すようになったり、間隔が開いてくると思います🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半空けてたらいいと言われたのですね!🥹
    ちょっと安心です!
    ちなみに、2時間半であげるときは少なめにしてましたか?
    うちはいつも一回140あげてるのですが、短い間隔のときは100とかに減らした方がいいのかなと…

• 9月6日
  • たまご

たまご

見返したら、1ヶ月の頃は同じく140作って、飲むだけあげてました!
    でも2ヶ月になる頃には100飲むかどうかになってました😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返していただきありがとうございます🥹✨
    特に減らしたりせず、飲むだけあげてたのですね!
    2ヶ月になるとかなり飲む量減ったのですね😳
    時期によって変化していきそうですね!
    ありがとうございました!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

3時間でだいたい泣くし、泣かなかったら4時間であげてます。
1ヶ月後半ですが、夜は12時間空いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたタイミングで3,4時間なんですね!
    よければ一回のミルク量どれくらいか教えていただけますか?
    夜12時間空くのはすごいですね😳

• 9月6日