※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

夫と育児でストレスがたまっている女性の相談です。夫の協力が欲しいと感じています。

愚痴というかただここで吐き出したい、、😢

夫は言われなきゃやらないしそのくせに私には色々と指示したり口出ししてきたりするし、ゲームしてる時は適当な返事して動かないし子供のこと見てるフリしてずっとゲームしか見てないし、、
逆に私が一息ついて休んでると夫が起こしてきて洗濯終わった、とかご飯は、とか言ってきて全然休めない。

色々と限界きて実家に帰ってきたけど実家は実家で娘のこと色々やってくれてありがたいけどここまでやったんだからあとやってよね、もう疲れた、みたいな感じで言われるし、申し訳なくてやっぱり頼らない方がいいのかなって思っちゃうし、もうどこにも頼れないんじゃないかと思ってしまってもう育児辛い。泣きたい

娘は自我が芽生えてすぐ怒ったり泣き叫ぶ。
ご飯もちゃんと食べてくれなくてお風呂もじっとしていられないしギャン泣きで暴れるせいで私がなかなか洗えなかったりで大変だし、怒っちゃうと何もかも嫌になってビービー耳に響く泣き叫ぶ声がもうストレス。聞きたくない。
可愛くて大好きなのにイライラして当たっちゃう自分にも嫌悪感。
朝、保育園の支度してて髪結ぶ時も動きたがるし髪の毛触られるの嫌がるし頭ブンブン降るからお願いだからじっとしててよ!!って体押さえつけて怒っちゃったこともある。そんな時も夫はあー怒られた。って横で見てるだけ。

もう……物を投げつけたくなるくらいストレス。
どこいっても迷惑かけるしこんな手のかかる子供誰が見ても疲れるのは分かる
でも私だって疲れるよ、疲れるけどやらなきゃいけない、やってるよ、でもできない時はできないしやりたくないよ

当たり前のように協力してくれてやって欲しい時にちゃんとやってくれる人が欲しい…

コメント

ママリ子

毎日お疲れ様です

旦那さんは当事者意識がないですね
うちの夫もそうです
お願いすればやるけど、自分から進んではやらない
口出しだけは一丁前で「普段見てないお前になにがわかる?!!」ってキレそうになります。。
二人三脚で育児していきたいですよね。。。

保育園の先生は話きいてくれますか??
きっと園の先生の方が親身になって聞いてくれる気がします(先生によりけりかもですが…)
育児相談してみてはどうでしょう?