※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に目が覚めてしまい、トイレに行くとその後眠れなくなる悩みがあります。再び眠れる方法を教えてください。

6週目なのですが、夜中の3時、4時ごろ目が覚めてしまいます。ふと目が覚めちゃって、トイレも行きたいかも…ってトイレに立ったら以後眠れなくなります😭で、携帯見ちゃいます。

みなさんどうしてますか、もう一度眠れるおすすめ方法などあったら教えてください!

コメント

初めてのママリ

全く一緒です💦
一回起きると寝れないですよね😓
携帯見ながらひたすら勝手に眠くなるのを待つタイプです…

• ママリ

ママリ

ですよね😭今も眠れる気がしないです…

• 9月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今は6週目とのことなので、これからつわりやお腹が大きくなってくるともっとトイレに行きたくなって起きたりとか、トラブル色々増えてくると思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね😭
    産まれたら夜泣きで全然寝れなくなるし妊娠中くらいはゆっくり寝たいですよね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

上に5歳がいるのですが、久々の妊娠すぎて全部忘れてて、こんな初期から頻尿になったっけ?って戸惑ってます!やっぱりこれからもっと頻尿になりますよね😇
    がんばります!

• 9月6日
さー

わかりますーー😭😭毎日この尿意のせいで起きた直後はまだ眠いのに、トイレ行ってる間に目が覚めてしまいます😭💦
ASMR聞いたり、薄目でSNSとか見てます(笑)それでたまに寝落ちしてますが、外が明るくなるこの時間まで寝れないと潔く起きてます!笑

• ママリ

ママリ

ASMRって眠れる音ってことですよね!?試したことなかったのでやってみます!
    まさに今日、外から火が差し込んできたので諦め、潔く起きました😂

• 9月6日
  • さー

さー

わたしは自然の音とかよりも生活音とか料理音とかが好きで、そっち聞いてます😂!
    インスタだったらhousewifeさんのがおすすめです😆
    わたしも今日潔く起きてました🤝笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そっちなんですね😳今度聴いてみます!
    眠いですが頑張りましょう!今夜はぐっすり眠れますように…!

• 9月6日
ぷにか

ほぼ目閉じたままトイレ行ってそのまま戻ってきて何事もなかったかのように寝るようにしてます笑笑

• ママリ

ママリ

😂😂😂
    確かにそれ大事ですね!
    私は寝てる、私は寝てる…という気持ちのままトイレに行ってみます!

• 9月6日