※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一カ月ごろ完ミに移行しようと思っていますが、断乳の仕方について悩んでいます。混合で苦戦中で、早く完ミにしたいです。

生後一カ月ごろ完ミに移行された方、
断乳の仕方を教えてください

一人目授乳に苦戦しすぎて、
生後一カ月すぎたら二人目はすぐ完ミにしようと思ってます。ですが助産師さんに、出だしてすぐ止めると乳腺炎の原因になる、完ミなら最初から薬のんで止めたほうがいい、といわれ悩んだ結果、やはり初乳はあげたいとおもい今は混合にしてます。

ですが退院して息子との生活、そして、やはり兄弟…
ちょこちょこ飲みで授乳に苦戦してます。
早く完ミにしたい、と思ってきました。

コメント

ゆずぽん

生後3週間で完ミにしました。

お乳からやらず、搾乳したものを哺乳瓶であげる→混合にする→ミルクだけにする。
にして辞めました!

私は実際乳腺炎になりましたが
風呂場で自力で絞って治しました笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月で、つい最近完ミに移行しました!
いずれ完ミにしようと決めていたので、退院時に薬を一応貰ってはいたのですが飲まずに断乳しました
張ったら圧抜き、だけです😂
まだツーンとじわじわ出ますが、めちゃくちゃ張って痛いこともなくなってきたのでこのままいけそうです

🐨

退院してからは直接母乳はあげず、搾乳をひたすらしてあげていて、完ミに移行しました🍼

張ったら搾乳を繰り返して、徐々に搾乳できる量も減っていき、最後は出なくなったので、そのまま終わりました(笑)
とくに乳腺炎にはならなかったです