※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼで流産率が上がるか心配です。

妊娠中に育児ノイローゼになってしまうと流産率は上がってしまいますか?

妊娠14週の息子がまだ7ヶ月です

年子を望んでいたので今回の妊娠は嬉しかったのですが、妊娠が分かり心拍確認もした少し後に、育児ノイローゼになってしまいました

少し前に育児ノイローゼなのかな?って思った内容、辛い内容はママリで質問させてもらったので、内容は省きますが、だいぶ精神的に来てて毎日イライラが止まらないため、当たりたくないのに周りに当たり散らかしてしまいます
勝手に涙が出ることもあり、その中妊娠初期の今、流産とかやばいですかね、?

コメント

ママリ

妊娠初期はつわりと周りの環境が悪くて言葉が出せなくなるほどの鬱になりましたが、妊娠中特に問題なく、娘は健康で元気に生まれてきてくれました!
私も当時は流産が心配で仕方なかったのでお気持ちわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    1人目でも2人目でも流産、早産心配ですよね😭

• 9月6日
ママリ

初期はつわり酷くて毎日泣いてました。中期もかなりのストレスで抑うつ状態になってましたが、切迫の診断も1度もなく流産もせず元気に産まれてきてくれました!✨️