※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
子育て・グッズ

授乳中に飲める薬ってありますか??バッファリンってダメですか??( ;∀;)頭痛くて眠れない( ;∀;)

授乳中に飲める薬ってありますか??
バッファリンってダメですか??( ;∀;)

頭痛くて眠れない( ;∀;)

コメント

さよ

市販の薬はあまり良くないような気がします💦私も頭痛持ちで、医者から授乳中でも大丈夫なカロナールと言う痛み止薬を処方してもらいました(>_<")頭痛良くなりますように…😣

まにまに

バファリンですか?
たしかダメだったと思いますよ💦

カロナールなら大丈夫です!

カロナールが手元になければ
コーヒーなどカフェインが
頭痛に効くらしいので、
下手に薬飲むよりは
カフェインの方がいいかと思います(´ω`;)

しまお

殆ど飲んでも大丈夫だとおもいます。
私出産したとき、息子だけ別の病院に運ばれたので搾乳したものを届けてたんですが
帝王切開だったので、ロキソニンが処方されており
本当に飲んでも良いのか不安だったので聞いたら、問題のあるお薬の方が少ないし日常で飲んでいる鎮痛剤は気にしなくて良いと言われましたよ!

る

病院で聞いたら大丈夫って言われたことありますよ💕
ロキソニンも処方されたことあります💊

豆しば

ブァファリンは妊娠中はダメですが、授乳中なら大丈夫ですよー♪私も医師、看護師に確認しました(^^)
ただ医師、看護師、助産師によって見解が違うのは子育てや妊娠ではよくあるみたいで、ダメだと言われた場合があるのかもしれないです。

キャロリュ

バファリンはダメですよ。
市販ならアセトアミノフェンという成分で他の成分が入っていないタイレノールなら大丈夫です。
病院で出されるカロナールもアセトアミノフェンです。
ただしアセトアミノフェンでも他にイブプロフェンとか~尿素が含まれてたらダメです。

ロキソニンは効果が強いので帝王切開後の痛みにはいいのでよく出されますが、薬剤師や先生によってはそれ以外の妊娠中、授乳中の時は使わない方がいいと考え方があります。
ごく微量おっぱいに成分が移行するのを、ごく微量なら大丈夫!!という捉え方かごく微量でも良くない!!という考え方の違いのようです。