※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方に聞きたいです。パートと正社員の選択基準や不安について教えてください。

シングルマザーの方に聞きたいです。経験あって、特にその頃再婚とも思ってなかったとかの方でもいいです!

正社員とパートの仕事があり、給与面ではパートでもフルで働けば特に変わらないくらいもらえて社会保険も入る。
賞与は微々たるくらいあり。

この場合正社員を選ぶ理由って退職金やボーナス、休んでも給料が減らないからですか?😭
正直9時半〜17時半までの今のパートと次に考えている職場8〜17時の朝早いけど給与面としてはそんなそこまで変わらず…

どういうふうに考えていくといいのかなと思いました。

どんどん人手もいらなくなる中でどういう企業に勤めればとかも考えますし、退職金やボーナスが業績なのででるのかどうかも不安です。

コメント

りんご

正社員の時の昇給とかはどのくらいですか?
ちりつもですが、長く働く予定なら正社員の方が5年10年後を考えるとお給料上がってきます💡
何か審査を通すときも、パートよりは通りやすかったりするのかと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域での差もあるのかはわかりませんが私が居る地域での求人では正社員の昇給がだいたい0〜4000とか書いてることが多くて、パートは昇給ありだと100〜500とか3桁ですかね💦

    今年車買ったので今後何が審査あることはあまりない気はしますが、やはり賃金ですかね💦

    • 9月5日
  • りんご

    りんご

    私の職場は福利厚生はパートも正社員もあまり変わらなそうですが、ボーナスがかなり大きく変わります💡
    パートだから休みやすいとかはなく、仕事内容も全く同じなので、パートのメリットはあまり感じません💡
    私は10年ちょっと働いて基本給10万は増えました💡
    収入にこだわらなければ、生活スタイル的に働きやすい方でいいんじゃないですかね🤔

    • 9月6日