※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
妊娠・出産

お産の前駆陣痛は痛みがない張りから始まることがあります。前駆陣痛から本陣痛に移行することもあります。

起きてる方いらっしゃいましたら教えて下さい😣

お産の始まり腹必ず痛みを伴う張りですよね?💦

12分間隔くらいでお腹がキューッとなりガチガチに張ります。痛みという痛みは特にありません。

痛みのない張りから陣痛スタートする場合もあるのでしょうか、、、?
前駆陣痛から本陣痛になったりするのでしょうか?

コメント

ゆりママ

前駆から本陣通になることもありますよ

私がそうでした

ぽで

必ず痛むとは限りませんよ!
私は夜中に何度かお腹張るなぁと感じた次の日、普通に自分で運転して検診行ったら即入院。3時間後に産んでました(^^;;

新米

私はキューッと痛いのが15分間隔で陣痛きはじめたなと体感しました。
22時頃に始まり、眠くて一旦寝て、1:00に起きたら7分間隔で病院へいきました。

それまでは前駆陣痛はたまにありましたが定期的ではなかったので、定期的なら本陣痛につながる可能性ありそうですね!

そわそわしますよね😊
私は初産38w0dの出産でした!参考までに。
頑張れー✨

みなちゅん

今日は久しぶりの息子ちゃんの夜泣きで起きてます😅
うーん・・私の場合はお腹の張りは気にならなかったです!でも私は38w2dでの出産でしたが、出産の数日前は毎日のようにカッチカチでしたよ!
当日はお腹下した~と思ってトイレに行ったりきたり・・数回目でおしるしがきてやっと「これ前駆陣痛だったのか!」と気づいたぐらいの感じです(笑)

ゆりち

おはようございます。
昨日陣痛アプリてはかってる間に寝落ちしていました。。。
夜遅くに質問して自分が寝てしまい申し訳ありません🙇💦
結局陣痛に繋がることはなく少し残念ですが、みなさんの回答参考になりました😭
ありがとうございますm(_ _)m♡
また今日もスクワット頑張ります👏‼︎

ゆりち

ゆりママさん
ぽでさん
新米さん
みなちゅんさん