※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
お仕事

子育て中の方、パートで働いている方、熱などの時の対応や時間帯、働き方について教えてください。

子供が幼稚園に行き出したらパートに出たいと思っています

子育て中の皆さんどんな仕事をされていますか?
子供が熱などの時はお仕事はどうされてますか?
時間帯はどのくらいですか?
働き安い仕事など…
教えていただけたらと思います。

私は正社員でガッツリ働いていたのですが、子供ができて時短になりました。
熱などで休む事が増えた為パートになるか悩みましたが一度辞めて今は専業主婦をさせていただいています。

コメント

ママリ

通販のオペレーターやってました
時給もよかったし随時50人前後はいるので休むときなど融通がきいてとてもよかったです。
9時から13時まででした。

aya

工場へ出勤して内職をしています‪.ᐟ‪.ᐟ

子どもを見送った後の
9:30頃〜14:00頃で働いています👌🏻ˊ˗
お給料は出来高制なので
頑張ればって感じです🙏🏻

幼稚園の行事や用事を優先させてくれますし、
当日、子どもの体調不良などで
急遽お休みももらえます☺️
チームでの作業というわけでもないので
他の方に迷惑をかけないというのも
気が楽です😌

出勤日を自分で決められるのも嬉しいです♩

はじめてのママリ🔰

工場で働いてます☺️
9時30分〜14時までです

子供の発熱には、他に頼れる人いないので全て私が休んでいます。
当日欠勤がNGの職場なので、体調不良にかなり敏感です😂
今もコロナで休みまくってます

工場で力仕事です。10キロを運んだりしてますが
私にはこの仕事めっちゃ合ってて楽しい職場です!


ご自身に合うタイプの仕事あると良いですね☺️

ママちゃん🐻

元シングルで保育園でしたが
小さい時は飲食店9:30~15:00でパートしてました!
子どもが熱出た時はお休みもらってました💦
仕事中に早退も何度も😞😞💦

下の子、来年から保育園考えてますが今度は一人休んでも大して店側にダメージにならないように、大手のスーパーとかで働こうかなと思ってます🥲

元いた飲食店は1人休むとかなり大変だったため😰

はじめてのママリ🔰

保育園で保育補助しています😊
今年の春からで、まだ子どもの発熱はないですがその場合は普通に休みます。
時間帯は9時-13時なので、上の子は小学生ですが学童使わずに済んでいます。
当たり前ですが子どもに理解があるので子供関連でのお休みは取りやすいです。
登園前のグズりで遅刻させてもらったり、先日の南海トラフ地震注意報で不安から怯える子供の為に休みたいなんて話も快く受け入れてもらえました🙆‍♀️
後、単純に土日祝はお休みなので(土曜日は園やってますがパートの出勤は無し)そこも子どもたちに合わせやすいです。

ママリ

事務職です!
今は週4で、9〜16時です。
毎月子供が体調不良で休んでます。
事務なので自分の仕事が締め切りに間に合えば休んでも文句は言われません。
休みはすごく融通がきくので
今後も続ける予定です⋆︎*

ママリ

調剤薬局事務をしています。
週5 9-13時です。

子育てに理解があり、子供関連の休みは快く取らせてもらえます。
事務が複数人いるため体調不良による急な休み、遅刻早退等にも何度も対応してもらいました😊