※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目妊娠中、1歳の息子が抱っこを求めて泣く。友達から切迫になる注意を受けた。皆さんはどうしていたか教えて欲しい。

2人目妊娠発覚したばかりなのですが、1歳の息子が抱っこマンで家でも外でも抱っこ抱っこです😵‍💫

同じ空間にいるし見えるところにいるのに私がそばにいないとずーーーっと泣いてます😓

友達からはあんまり抱っこばっかりすると切迫になるからいまからきをつけたほうがいいよと言われました😭

無視しても違うことで気を紛らせてもだめです💦

2人目妊娠したときってみなさんどうしてましたか??

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

リラックマ

できる時は抱っこしてました!
下の子生まれたら我慢してもらうことが増えるので😔
今3人目妊娠中ですが、まさに今も2歳過ぎた二人目が抱っこマンです😂

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、、産まれたら我慢させてしまうこと多くなりますよね😭
    抱っこマンでも割とすぐ要求に答えてますか??

    • 9月6日
  • リラックマ

    リラックマ

    イヤイヤ期真っ最中で抱っこするまでやかましいので結局すぐ抱っこしてます😇

    • 9月6日
ままり

私も今妊活中でまさに息子がそんな感じです💦この世の終わりかのように泣かれて参ってます💦

  • ゆん

    ゆん

    甘えていたいんですよね、きっと🥺

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたり遊んだりしてました。その結果初期からずーっと切迫。中期からは等間隔の張り、出血、子宮口開いちゃう、頸管測れないなどトラブルのオンパレードでしたが上の子の預け先が無いので自宅安静してました。でも、安静なんてできるわけなくて😂
後期は入院2ヶ月して、切迫入院中に生まれて早産になりました😂💦

助けてもらえる環境を整えた方がいいですよーとアドバイスしたいです!!
家族に協力を頼んだり一時預かり利用したり託児サービス探したり。子育て支援センターは毎日通い詰めてスタッフさんにいつも助けてもらってました😂
ちょっとでも多く、お腹の子を守る方法を見つけておいてほしいです!!

  • ゆん

    ゆん

    切迫だったんですね😭💦

    助けてもらえるように整えたいですが、実家は片道移動だけでも半日以上ほぼ1日かかるので無理で🤣

    旦那の実家も片道3時間かかるし、あまり頼りたくはないので色々活用できるように調べておこうと思います🥺✊🏼

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

初期から産まれる前まで抱っこはしてました 🥲
結構な頻度で 走ったりもしてました 、、、😂

子宮頸管長は5センチ以上ずっとあり張りもなく問題なかったです 🙆‍♀️ 笑

  • ゆん

    ゆん

    ずっと抱っこされてたんですね!🥺
    それでも問題なかったと聞いてびっくりです!😳

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母にも そんなに走って大丈夫なの?って言われてたくらい走ってましたし 抱っこもしてました ...
    上の子の時もそうですが まず 張ることが陣痛くるまでまったくなくて前駆陣痛すらなかったです 🤔
    体質もあるのかなと思います😌

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    すごすぎます!😳
    たしかに体質はありそうですよね😊

    • 9月6日