※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人で2.3年の1LDKは厳しいですか?2LDKは予算オーバーで…。

家族4人で長くても2.3年、広めの1LDKに住むのはなかなか厳しいでしょうか…?
(物件申込の時点で4人入居難しいのは承知の上です。)

お金の問題もあり、2LDKは賃貸であっても予算オーバーでして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

広めなら平気だと思います!
お子さん同性のようですし、最低部屋1つあれば平気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状がほぼ1LDKの暮らし(一部屋使ってないので)なので、行けるかな?と思いつつ、いざ一部屋だけになると不便になるのか…経験がないのでわからず😮‍💨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

そのご年齢のお子様ならキツそうですね🥲
広めがどれくらいでリビングにスペース設けれるかにもよりますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングは20畳くらいを想定してます!2部屋あるに越したことがないのですが😮‍💨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

さすがに小学生の子がいたら大人だけでなく生活リズム的にも子供もかわいそうかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実質、現状もほぼ1LDKの暮らし(一部屋使ってません)なのですが、それでも厳しそうでしょうか…?🥲

部屋分けられたらそれに越したことはないのですが、現状の生活スタイルでかつ2.3年と考えると頑張れるかな…と思ったり…思わなかったりで💦

• 9月5日
はじめてのママリ

1LDKってリビングダイニングともう一部屋ありますよねん
しかも2、3年ですよね?
そしたら全然OKだと思うのですが😊
実際に私小学生の時お家の建て替えで1LDKの狭めのアパートに住んでたことあります♪
今思えばちょー狭いです。
ただ子供だった私は狭いとも思わなかったです笑
寝室は2段ベット一つ置いて子供上下2人、床には親が布団敷いて寝てたし、1人でゆっくり漫画読みたい!ってなった時はベットに入りそこで読んでました。というかベットが自分の部屋でした🤣
お子さんまた低学年と園児だと思うので親と一緒に寝る年齢だと思いますし全然大丈夫ですよ👌

3児の母

今から2〜3年、、8歳のお子さんが10歳11歳になるまで…ですよね??🤔1人の部屋が欲しいってなった時に1部屋与えて、その他の人はリビングに寝ますか??🤔それが出来るならOKかと思いますが、、なかなか難しいですよね。