※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りもできず、首も持ち上げられない。夜中に1回起きており、歯は生えている。成長が遅いのか心配です。

生後3ヶ月、もう時期4ヶ月になる息子
寝返りもできないし、うつ伏せで首も
持ち上げられません、、
遅いのでしょうか、、、
夜通し寝たこともなく、
夜中に1回、朝4時で起きます。
でも歯は生えてきてます、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います🙌

うちの子寝返りが5ヶ月で寝返り返りが6ヶ月でした😂
夜通し寝るなんて3ヶ月の頃は夢のまた夢で、3〜4ヶ月頃は絶賛睡眠退行中で酷いときは一晩に9回くらい起こされてました😇生後7ヶ月半くらいでやっと夜通し寝る日が増えてきました!
ちなみに8ヶ月ですが歯はまだ生えてません🥹笑

• はじめてままり

はじめてままり

安心するコメントありがとうございます😭
    友達の子は、息子より二日早く産まれましたがその子は寝返りも首も座ってて、、、
    なんだか焦ってました、、
    その子その子のペースですよね🥺🩷

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦る気持ちすごいわかります🥲
    地域の子育て広場とかで同じくらいの月齢の子たちと会うと、なぜかみんな息子より1〜2ヶ月遅いはずなのにもうお座りできててずり這いもできてて早い子は歯も生えてハイハイまでしてて…って感じで、うちの子ゆっくりタイプみたいで最初はすごい心配でした😭

が、ほんとに病気とかで心配した方がいいときは健診とかで引っかかるだろうし、それまでは他の子と比べずに息子の成長を見守ろうと今は思ってます☺️
    赤ちゃんはあっという間に成長しちゃうので、むしろ何もできない儚い感じを長く味わえてお得だと思ってます✨笑

• 9月5日
ママ

主人が首座ったの6ヶ月、2語分とか話し出したの3歳らしいですが、問題なく大きくなりましたよ☺️
全然気にしないで大丈夫だと思います☺️

さちゃん

子によって本当違うと思います!
私の叔父は、ハイハイ始まったあと9ヶ月で寝返りできるようになったらしいです🤣でも全然問題なしですし、なんなら身長高い方です!笑
娘も今おなじくらいですが、夜中1回起きるとそこから1時間おきに起きます😂ママリで夜通し寝る子よく聞くから不安になるし、羨ましいですよね🥹🤣

はじめてのママリ🔰

うちも寝返り5ヶ月でしたよ〜
こう言う発達は走るところまでのんびり来たり駆け足だったりばらつきが激しいから気にし過ぎない事です!!
ちゃんとタミータイムをやってれば大丈夫です!!
夜通しはいまだに寝ません!!むり!そう言う子もいる!

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜通し寝ないです
寝返りもまだでうつ伏せにしても首あげませんが、首は座ってます(多分うつ伏せが嫌い)
仰向けでいると首を前に持ち上げます
夜中は2時、3時とかに起きてミルクくれーってなります
寝返りとかまだで良いから夜通し寝てくれしか思ってないです笑笑