※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

手足口病で口内水膨れができ、食事が困難です。痛みは約1週間かかることがありますか?

手足口病になり、兄弟にうつって、上の子が,口の中に水脹れができて、ご飯たべれなくなりました😩
どのくらいの期間痛いものなんでしょうか?
1週間くらいかかりますか?

コメント

ままり

うちは4日目くらいから、ちょっとずつ食べられるようになりましたが、普通に食べられるようになったのは1週間ぐらいでしたね😭

• Y

そうなんですか😭
    一週間食べれないのは辛いですよね😭

• 9月5日
  • ままり

ままり

食べるたびに機嫌も悪くなるし、最悪でした💦

• 9月5日
  • Y

一週間はまともに食べれないんですね😢口の中の水疱は4日目くらいからましになりましたか?口の中の塗り薬などもらいましたか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

あまり見てないのでわからないですが、4日目から食べられるものは増えてきました!
    塗り薬はもらえないです💦子どもが3人いて、順番になったので2箇所の小児科に行きましたがどちらも口の中の薬はなかったです!

• 9月6日
  • Y

口の中は薬ないんですね😭
    痛がってましたか?4日目くらいからましになるんですね😣
    やっぱり感染しますよね😖

• 9月6日
  • ままり

ままり

マシにはなりますけど、痛がりはしますよー😭😭
    うち末っ子が今年2回なってて、1回目はだれにもうつらなかったんですが2回目は子供は全滅でした😭親にはうつってないです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先週土曜日発症し、今日からやっと食べれるようになりましたよ😭
スポーツドリンクとアイスクリームのみの摂取で痩せ細りました💦

• Y

そうなんですか😭
    食べれないと痩せちゃいますよね😭
    口の中の水疱は何日くらいでましになりましたか?口の中の塗り薬などもらいましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中は発症した日を1日目とカウントすると6日目でようやくバナナやゼリー、麺類が食べれるようになり四六時中お腹すいたと言われています。笑
    うちは絶対手足口病じゃん!でも特に薬ないならひたすら耐えるしかないじゃんと思い受診していません💦

• 9月6日
  • Y

6日くらいはかかるかもしれないと思った方がいいですね😭うちは昨日からなんで火曜日くらいからって思っときます。病院受診してないんですね😖
    口や手足の発疹もましになりましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日痛い痛いと叫ばれてもどうしてあげる事も出来なくて長い日数なので今までで1番辛い看病でしたよ💦
    舌先に出来ていた白くて大きな発疹が赤く小さくなり食べれるようになった感じです!
    手や足はあまり発疹が多くでなかったのですがうちの子は痛みや痒み等はないようですよ✨

• 9月6日
  • Y

うちも毎日痛いと言って、スポーツドリンクもヨーグルトも染みると言って水しか飲んでません😢
    舌先にできたんですね😖うちは、唇に大きな水脹れ二つと小さい水脹れが上下に多数できていて、口の中も水疱がたくさんあって痛いみたいです😢
    病院行かなくても回復されたみたいなので、うちも大丈夫ですかね😫
    手のひらと口と足裏がひどく学校も休んでます。
    お子さん回復されて何よりです😭

• 9月6日