※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
家族・旦那

子どもがいて、旦那との時間が取れず悩んでいる。子どもを預ける機会がなく、2人の時間を楽しみたいと思っている。他の方の経験も知りたい。

子どもがいて、両親、義両親に頼れない人いますか?
旦那さんと2人の時間、たとえば、2人でちょこっと出かけるとかが子どもが産まれて一回もできていません。
友達が子ども預けて、映画行って飲みに行ってきた話を聞いて、そうゆう時間なかったなーって思いました。1人目のときは産後クライシスで旦那さんのこと一時的に嫌いなったり、今はもはや女としての姿なんてあんまり見せずに完全に母の姿😂そうゆう2人の時間があったらクライシスにならなかったのかなとか、たまにはちょっとデートみたいな2人で数時間でもいいからランチとかもしたいなって思いました。が、現実的に預けられないので無理(笑)幼稚園と下の子は未就園なので、昼間幼稚園行ってる間とも思うけど、まあ、仕事あるから無理(笑)いつか子どもが離れたら嫌でも2人の生活になるからそれまではないのかな🤣🤣
同じような方で、旦那と出かけてる方いたらお子さんどうしてるのか気になり聞いてみました。

コメント

ママリ

預けて出かけたことはないので
末っ子が幼稚園生になってから
平日休みの下校までデートしています🙆‍♀️♡

ひまわり🌻

両親、義両親、どちらも頼らずやってます!
子供は1歳半くらいです!

24時間の託児所にお世話になって、2ヶ月に一度2人でランチをしたり、知人と会ったりしています!

とんとん

一時預かりしてもらうぐらいしか思い付かないです😊
園に行ってる間に2人でランチ行って買い物ぐらいはしたことあります!
園の行事で仕事休んで、行事の後しか行けないですけど💦

ちょこ

有給とって休み合わせて行ってましたよ☺️
上の子は保育園に預けてです!
下の子がまだ生まれてない時です!

chi_mam

実家は新幹線の距離で、義実家は車で数分の距離です。
でも実家には頼る気はありません。あまり仲良くないです。
義実家とは仲良くさせていただいてて、子どもたちも楽しそうです♥️

ただ、昼間に夫婦デートのために預かってもらうことはしていません。

今は末っ子の育休中なので、主人が休みだとご飯食べに行ったりしますが、末っ子も一緒です👐

末っ子を授かる前は、平日か土曜日に休みの予定を合わせて、デートしていました♡

3kidsママ

両親はおらず、義両親は遠方のため頼らずやってきました!
2年ほど前に上2人が子供だけで飛行機に乗り義両親の家へ行った時に、12年ぶりくらいにデートしたりディズニー行ったりしましたが本当に楽しめました✨
…がそのくらいですね😂
あとは本当に託児所かお留守番か…になりますが、気が引けてしまうので我が家は末っ子が幼稚園入るまではおあずけです😁

はじめてのママリ🔰

うちは子供が幼稚園に入るまで2人の時間は子供が寝たあとにちょっと話すくらいでした🤣

子供が幼稚園に入ってから、旦那が平日休みや午後出勤の時にランチするようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

年に何回か平日休みがあった時にランチくらいは行きます。
子どもが幼稚園や学校に行ってる時です😊

わざわざ、預けたり有給取ったりしてまで旦那と二人で過ごしたいとは思わないです🤭笑

mama

まだ下の子が産まれてない時は、上の子が保育園に行っている間に2人で昼ごはん食べに行ったりしてました。子どもとの時間も他の曜日できちんと作れる週にしか2人の時間作れなかったので時々しか行けませんでしたが😅
今は、下の子が産まれたので余計に2人での時間は当分先かなーと思ってます💦
預ける人もいないので💦
子どももすぐ自立してしまうので今だけの貴重な時間だと思って過ごそうと思います😅

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

旦那と出かけたいとはもう思わないけど、人間ドックは旦那の福利厚生からの申し込み(実費)だから、上は幼稚園で園長保育で5時まで、下の子もリフレッシュ保育とかに預けてました。

はじめてのママリ🔰

母は亡くなっており父はまだまだ現役で働き詰めなので頼れず、義両親はすぐそこに住んでますが高齢で小さいうちは預けられなかったので、3人産んで全員幼稚園通うまで2人で出かけたりは一回も出来ませんでした😌

幼稚園通い始めても夫が平日は仕事だったので、約6年?ぶりに2人でお出かけも近所のラーメン屋さんに現地集合現地解散でした😂(昼休憩)

転職して今は夜勤メインの仕事になったので、ちょこちょこ2人でショッピングしたりランチ行ったりしてます☺️🩷(今日も末っ子延長保育でデート)

冬に出産予定なので産まれたらまた何年かデートはお預けです😌

はじめてのママリ🎂

みなさん、まとめての返信になってしまいごめんなさい。
たくさんの返信いただいてとても嬉しかったです。
いいねで返信させていただきます🥲

色々な返信を聞き、またいつか子ども達がいない時間ができるときにデートできるなと少し楽しみにしながら過ごしたいと思います🙂友達のように両親などに預けて気軽にすぐにはできないから羨ましい気持ちもでてきちゃいますが、ウチはウチで遠距離恋愛のようにその日を心待ちにして今は子ども達、家族の時間を楽しみたいと思いました!!ありがとうございました🥹