※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

おすわりができるようになったらセパレートを着せる方が楽ですか?股ボタンがなくなるのでオムツ替えは大変かもしれませんが、オムツ替えの回数は減っていますか?

おすわりができるようになって、セパレート着せてますか??着せてない方は、お着替えが大変だから?オムツ替えが大変だから?ですか?

今まだかぶりのボディを着せるのも大変と感じているのですが、セパレートを着せるのが楽になるのもたっちができる頃ですか?あとセパレートだと股ボタンは無くなりますよね??そうするとオムツ替えも大変と思うのですが、その頃はオムツ替えどれくらいに減っているんでしょうか?

ウンチがプリプリと緩くて小出しに10回以上出てたのが、最近ブリブリブリブリっと1、2回大量にでるのとチョピっとが2、3回にまとまってきたのですが、オシッコはやっぱり頻繁なので、オムツ替えはまだ1日に12、3回です…

コメント

nan

月齢同じですがセパレートというか、かぶりのボディスーツにズボン履かせてますよ!
オムツ替えの時ズボン脱がせるの手間ですが私的にはロンパースでボタンぱちぱちする方がめんどくさくて( ˟_˟ )

  • すうす

    すうす

    おお!!セパレート!すごいです!


    もうちょっと質問させて下さい
    ちなみに、ボディの中はさらに下着を着せてますか?一枚ですか?
    ボタンパチパチはあんよが元気すぎて難しいという感じですか?別に動かないけどって感じですか?
    オムツ替えがまだ頻繁なのですが、なさんは何回くらいですか?

    • 4月19日
5ak1

うちもまだ4ヶ月ですがセパレート着せてますよー!
ただ、おすわりはできなくてかぶりは着せにくいので、前開きのを着せてます^^

スボン脱がせてオムツ替えればいいので私はロンパースより楽ちんです♡

  • すうす

    すうす

    下がズボンで上は前あきのボディとかでしょうか?
    オムツ替えは1日何回くらいですか?

    • 4月19日
ゆほま

着せてないです。
動くとお腹が出るから。
そして一歳すぎると自分で脱ぐ子もいるし(←小さい頃の上の子😅)
ぱちぱちめんどくさいですが・・・
今セパレートを買ってもズリバイでずり上がってモコモコしたり
ハイハイで床に擦れるときにズボンまでズレたり・・・
さらに大きくなると脱ぎ出すってのを目の当たりにしてるので・・・
トイトレ始めるまではできるだけパチパチ頑張ります。
肌着はトイトレまでロンパースですが、服はカバーオール8割、セパレート2割って感じです。
極力つなぎを着せたいです。

  • すうす

    すうす

    なるほど、4ヶ月くらいならまだおとなしくセパレート来ててももう少しして動きが激しくなってくるとまた大変になってくるのですね!!
    なるほどです。
    日本のブランドだと80だとセパレート多くて90のつなぎあまり見ないけど、gapとかだと大きいサイズのつなぎもたくさん売ってますよね〜

    • 4月19日
ゆりりん

トイトレ始めるまでは下着はボディスーツでしたよ。洋服は上下別々でしたが。寝返り打つようになるとボタン面倒になってきます。

  • すうす

    すうす

    うちは寝返りがまだなのでイメージがわかないのですが、そこもありますよね😱悩ましい…
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月19日