※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

長女の同級生がアポなしで家に来るのをやめてほしい。親の連絡先も知らないし、うちに行くことも知らない。男の子の親は子供1人で遊びに行くのを気にしないのかな?

長女の同じ学年の子(小2)がアポ無しで家に来るのやめてほしい🥺💦💦💦

その子の親の連絡先も知らないし、、
うちに行くって事も知らないだろうし、男の子の親って子供1人で遊びに行くとかあまり気にしないの?!!!🙄🙄🙄

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは連絡先知らない人の行き来はNGにしてました。←小2から連絡先分かる子はお互いに練習がてらOKにしました。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます🥺

娘も1年生の時からお友達の家で遊んだりはしてるのですが、お互い親の連絡先も知ってて家まで送り迎えしてます🥺
    その子は1年生の時にパパが連れてきて家で一緒に遊んだこともあったのですが(娘が遊ぶ約束してた)、最近は1人できたり他の友達連れて急に今何してるの?とか来るようになったんです💦💦

最初は暑すぎて家に少しだけ入れましたが、それ以降は何かしら理由つけて家に入れてません🥺💦

• 9月5日
初ままり

1人で遊びに行くのは、お互い約束してるときはOKですけど、突撃訪問はするなと言ってますし、うちの子は突撃訪問したくない派だし、約束なしに公園とかも行かない派です😅

やっぱお互い約束してないとアポ無しとか有り得ないですよね💦💦
    その子のパパはわかるのですが、お母さんは曖昧で…😭💦
    長女もお友達と約束してきて遊ぶ時は私が一緒に友達の家まで送り迎えしたりしてます🥺

• 9月5日
よちこ@内職始めました💧

突然の訪問はさせてません。
勝手に公園以外で遊ぶことを許してないです。
他の場所で遊びたいのであれば、一度家に帰ってきて、ちゃんと伝えることを約束させてます。
お友達のお家に遊びに行くときは、向こうの保護者の方が知っているなら行ってもいいと約束させてます。

その子は結構1人で遊んだり、他の子と外で遊んだりしてるみたいです💦
    スマホも持ってないので、家に来られても親の連絡先も知らないし、うちに来てることも伝えてないみたいで…💦💦💦
    えっ?!心配するから帰りなよってちょっと追い返したりもしましたが😣

• 9月5日
はじめてのママリ

その子がいわゆる放置子では無くてですか😳?
うちは男児ですがお友達もちゃんと約束してから来ますし(子供同士の約束も含み)、
放置子予備軍みたいな子は男女関係なく来てますね🤔
もちろん適当な嘘ついて帰しますが💦

あっ…
    でももしかしたら可能性は無きにしも非ずかもです。。。
    ちょっと前にその子に弟が産まれたのですが、下の子に構って上の子はあまり構ってもらえずなのかな?なんて勝手に思ってしまったことはあります💦
    娘もお友達と遊ぶ時にはちゃんとお互い約束&親とも連絡を取りあってます😣

その子はうちに来てる事は親も知らないみたいだったので、、アポ無しできた初日は少しだけ家に入れましたが、それ以降は何かしら理由つけて帰ってもらってます💦

• 9月5日
AI

保護者によります!
うちにはアポなしの女の子がきます🤦‍♀️

女の子が来るんですね💦💦
    家にいれますか?🥺

• 9月5日
  • AI

AI

絶対入れないです🤣

• 9月6日

そうですよね🥺
    これからは入れないようにします!
    ありがとうございます✨

• 9月6日