※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんの家事育児協力に不満があります。自分時間が少なく、仕事の疲れでさらにモヤモヤしています。要求が過剰でしょうか?

育休中の皆さん!旦那さん、仕事から帰ってきてどれくらい家事育児しますか?😌

旦那なんですが、朝7時半に家を出て19時前に帰ってきます。
帰ってからはミルクあげたり、子どもをお風呂に入れてくれたり(あがってからの保湿とかは私💦)しますが、30分〜1時間ほど自分時間!と言ってゲームしに部屋に行きます。
せめて子どもが寝てからにしてほしいと言ったのですが、ご飯を食べて赤ちゃんにミルクをあげたあと部屋に行きます。
で、お風呂の時間になったら出てきます…😓
寝かしつけはもちろん私です。

日によって赤ちゃんと関わってくれる日もありますし
鳴き声が聞こえたら部屋からすぐ出てきたり
趣味のフットサルも減らしてくれましたが…

私は自分時間ないのにな〜でも仕事してるから強く言えないし…って感じでモヤモヤ💭

仕事が忙しくて疲れた日ほど自分時間が長いです😒
(昨日は短かったけど今日は長いです。笑)

私が旦那に求めすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半分以上やってくれます..!
お風呂、ミルク、寝かしつけ
完ミだったので、週に4回は夜は見るから別部屋で寝ていいよと寝かせてくれました😖
今は夜のミルクも無くなり、夜泣きもそんなにないのでみんな一緒に寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい😭
    私の旦那と交換希望です😭わ

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

寝た後に帰ってくるので
何もしてないです😂
低月齢の頃で
ミルクのタイミングが合えば
1回あげてくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後に帰るんなら仕方ないですね…💦ワンオペ疲れますね😭

• 9月6日
®️

私の旦那は日勤、遅番、夜勤があるので関わらない時は全くです💦

初めてのママリさんと日勤の時と家を出て帰ってくる時間が同じくらいですが、ちょっと遊ぶくらいで何もしないです。笑
お風呂やってもらってましたが、最近はママじゃないと泣くので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務体制で難しい時もありますよね…お風呂大変だからやってほしいけどママ求めて泣くなら仕方ないですよね…🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

日中自分の時間あるので、気にしませんでした🤔
早く帰ってきて欲しいなぁとは毎回思いますが😓
共働きの時が、料理、洗濯(まとめる)風呂入れ、食器洗いが私の仕事で、旦那が洗濯干し(乾燥)って感じだったので、その延長に比べたらとても楽で😶
完母なのでミルクの出番もなしですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクか母乳かで結構違いますよね。共働きされてたのすごいです🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもが寝た後に帰ってくるので何もしてないです🙅‍♀️

でもママリさんの旦那さんみたいに早く帰ってくるのであれば、ゲームにしに部屋に行くのは無しですね😅
せめて寝かしつけはママがやるとして、そこからが自由時間かなって思います。
これから赤ちゃんも色々わかってきて、この人は相手してくれないんだーって分かりますよ😗
それも日々の積み重ねって私は旦那を脅してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよねー!
    言ったら喧嘩になるので言いませんが…これからもずーーーっと籠るようなら話し合います👊笑

• 9月6日
ママリ🐰

自分時間ないですよね😭
うちの夫は7:30に出て22:00に帰ってきます。夫が帰ってくる頃私たちは寝ているのですが、夜は食器洗いと洗濯機を回してくれます(乾燥機付き)。朝は仕事行く前に、子どもたちの着替えの手伝い、お風呂掃除と洗濯物を畳んでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお仕事大変ですね😭
    仕事行く前にやってくれるの優しいですね…
    うちの旦那は仕事前にやるなんて絶対ないです!笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

早く帰って来た日はできることはなんでもやらせます!授乳(母乳なので)と寝かしつけ以外は全部できるので、分担して何でもやらせてます。基本子供のことは終わった後に帰ってくるので、私が寝かしつけしてる間にお風呂掃除や食器洗いや部屋の片付け等家のことは全部やってもらってます。それでも私のほうが睡眠時間少ないし自分の時間なんてないので。日中仕事してるからって遠慮しないです!こちらも育児という名の無給で無休の仕事してますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無給で無休ですよね!!
    睡眠時間もとれないし…
    平日は難しい部分もあるので土日はどんどん頼もうと思います🙄

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

定時の日は結構手伝ってくれます!

お風呂はいれてくれます!(同じく服脱がせて連れて行ったら洗ってくれる形で、終わったら迎えに行って保湿や着替えは私です)
お風呂後の下の子のミルクはあげてくれます。
洗い物が残っていたらやってくれます。
寝かしつけは基本私ですが上の子が元気すぎる時は下の子の寝かしつけお願いしてます😊
夜中は夜泣きすると申し訳ないので引き取って私と子ども2人で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね☺️
    うちの旦那も寝かしつけやってほしい…😩笑

• 9月6日
みなせ

うちの旦那は朝の4時に仕事で帰りは夜6-8時の間のどれかです。
帰ってきたら時間にもよりますがお風呂着替え保湿塗り薬ミルク遊び寝かしつけに加え洗い物洗濯してますね。それでも自分は何も出来てないと常に言っております🫠子どもが産まれた以上自分の時間は二の次だとママは思うけどパパはなかなか変わりませんよね( ˊᵕˋ )💭辛さも痛みも経験してないもの。。だからこそ家事や育児率先してやってくれって思いますし、それを実践してくれる旦那と自分時間優先の旦那とじゃ育児の難易度段違いだと思います💦
仕事忙しいとか、私から言わせてみれば仕事の方が100倍楽なので、じゃああんたが育休取って面倒みな!私働くから!って言ってしまうと思います🥺ふたりの子供ならふたりで育児したいですよね。同じくらいの辛さを味合わせた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん朝早くて大変ですね💦
    それなのにたくさんしてくれてすごい!!😭
    うちの旦那も見習って欲しいです。ほんと、仕事して帰って自分時間がある方が楽ですよね。
    私も1日ワンオペ育児が、仕事行くかって選べるなら仕事します…
    まぁ職場も子ども見ないといけないとこなんですが…🙄😓笑

• 9月6日