※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

4歳の子供が衝動的に人形やぬいぐるみに落書きすることに悩んでいます。また、5歳の姪っ子が赤ちゃんっぽい行動を心配しています。

4歳の子こんなことしますか?😭

発達グレーの長女、、、
会話は普通にできて、集団生活は普通に送れてますが(おそらく先生の話は聞かなかったりあると思います😭)

いい悪い考える前に、衝動的にやってしまうのか(ADHDですよね😅⁈)人形やぬいぐるみにクレヨンや絵の具で落書きしてしまいます、、、、😭

5歳の姪っ子がいますが、どうしても比べてしまって…😂
なんかいつまでも赤ちゃんみたいなことしてて大丈夫かなぁ、、、学校とかでいじめられないか、、、先生に怒られまくらないか、、、と心配になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、軽度です😊
読んでて、それくらいなら大丈夫って思いました😂
いずれはしなくなると思うし🤔
その都度、教えていけばいいと思いますよ☺️

ミルトン

うちのも4歳でグレーです。
保育園の先生に、「同じ年中さんの中でも幼い方」って言われました😅多動気味だとも言われたので、市の保健センターにたまに相談通ってます。

本当、赤ちゃんみたいなことしますよね。小学生になっても怒られてばっかり、忘れ物ばっかり、遅刻もするんだろうなーと今から思ってます😂