※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳が嫌いで心配です。カルシウムは他の食べ物で摂っているが、牛乳が主要。身長が低いので心配。牛乳嫌いの子供いますか?

年中の息子。牛乳が嫌いで、幼稚園の給食でも家でも全く飲みません😞💦
しらすや他の食べ物でカルシウムは摂っていますが、牛乳に比べれば微々たるもの…
私も夫も身長が低いので、子供もきっと身長の低い大人になってしまうのかと、落ち込んでいます…😞
牛乳嫌いなお子さんいますか?
因みに、牛乳アレルギーではありません。

コメント

おブス😁

うちの長男も牛乳嫌いなので、学校では残してます💦

⭐︎

娘は昔は飲んでいましたが今は飲んでくれないのでココアを牛乳で作ってます。
あとはコーンフレークに牛乳入れて食べさせたり。

母娘でキティラー

お子さんはチーズやヨーグルトなんかも無理な感じですか?

もしそうでないならおやつにチーズ、朝ごはんにヨーグルト食べさせたらいいんじゃないかなって思ったのですが…。

みー

次女が牛乳だめです🙅‍♀️
でもホットケーキなどにいれるのは全然大丈夫なので料理に使ってます!
クリーム系(シチューやグラタン)は食べませんが😅
牛乳飲まなくても魚は大好きなのでししゃもや鯖は比較的安いしよく食卓に出してます!
あとチーズはかろうじて食べるので朝ごはんとかに1口のアンパンマンのチーズとかあげてます!

はじめてのママリ🔰

乳製品全部嫌いです。牛乳なんて見てもないものとして当たり前のように残します😭
克服して欲しいですよね!
ミロに入れてみたりしてもダメでしたーーー。

ちゃんぽんめん

うちの年中息子も牛乳嫌いです。
というかあまり食に興味もないようで、基本あまり食べません。
カルシウムは牛乳だけじゃないと言われますが、飲んでほしいですよね。

身長も月齢が近い友達の中で一番小さいです。。私も身長低めでコンプレックスだったので、子供にはできれば大きくなってほしいです。

下の子は大好きでグビグビ飲んでて、よく食べてやっぱり成長具合が違います。
同じ月齢で比べると下の子が全然大きいです。

2歳差ですが、体重は越されそう😅

遺伝もあるとは思いますが、下の子を見ると、やっぱり摂る栄養で変わってくるんじゃないかなと思ってます。

最近はカルシウムのグミ、食べさせてます(グミなら食べるので😅)。

y

牛乳って確か、カルシウムあるけどそれを壊す成分もあるから意味なかったはずですよー。