※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで仕事休むタイミングについて相談です。立ち仕事でつわりの症状が出ており、仕事が辛い状況です。どれくらいで休むべきか悩んでいます。

つわりってどれくらいで仕事休みますか?

立ち仕事で気持ち悪い波が襲っては耐えてという感じなんですが…
休まないにしてもスピード重視の仕事なので、だるくていつも通りというわけには行かなくて…
今日もだるい中がんばりました。

コメント

ママリ

看護師してますが、吐き気と闘いながら夜勤も頑張りました…笑

師長が休んで良いよって言ってくれたら休みたかったです😂笑
職場の雰囲気良ければ、少し休んでもいい気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気あって仕事できたんですね。

つわりあることは言ってたんですか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

看護師で、ユーティリティ(排泄物捨てたり,洗浄したりするとこ)が病棟の廊下にあるので、患者さんラウンドしつつ、そこに寄ってオエッてしながら(実際吐くことはあまりなかったので…)仕事してました。

つわりあることは言ってたし、申し送り中に抜けてトイレ行ったりもしてましたが、当時の師長は休んだらとか言ってくれなかったですね…
    今の師長は優しくて、妊婦さんには、午後から帰ったら?とか声かけてるので、今妊娠したかったなぁと思います😂

• 9月5日