※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

実母と義母が孫に過干渉で困っています。2人目が生まれたらどうなるか不安です。助言をお願いします。

実母がずっと孫フィーバーです。
1人目が産まれてから、こんな義母嫌だなーっていう行動フルコンボです😓オムツ替えられないくせして抱っこして離さないし、離乳食作れんくせにあげるのはやりたがるし、すぐ外に散歩行こうとするし、、あまりにもな行動には直ぐに文句言ったり、お父さんに怒ってもらったり等々していますが、実母は昔から人の言うことが右から左に抜けて行くので最悪です。
2人目妊娠中でつわりも酷く、父は家事要員でとってもありがたいし、母は家事できないけど子どもを見てくれるのはありがたいのですが、週1から2で来るのがしんどくなって来ました。しかも直ぐに子を甘やかすので、最近は子どももお母さんみたら私より寄っていくのがどうしても受け入れられません。
これで2人目産まれたらいったいどうなるんだろうと不安しかないです。
実母や義母が孫フィーバーだった方、2人目が産まれたら少しは落ち着くのか、はたまたさらにぶち上がって行くのか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうだったので実母にはっきりいいました😱
そしたら母はご機嫌ななめで家出ていきましたが、まぁ親子ですから時間たつと普通になってます
私が怒ってからは母は私の意見を尊重するようになりました
多分わたしが息子の嫁ならこんなことしないだろうってことまでしてましたよ
自分のおっぱい吸わせようとしてたとか😇

  • おもち

    おもち

    やっぱりハッキリ伝えるしかないですよね🥲めげずに何度もやって見ます!
    それにしても自分のおっぱい吸わせようとするのは鳥肌もんですね🤯うちのお母さんもおっぱいでないよーとか言ってたの思い出しました😇みんな一緒なんですね、、

    • 9月5日