※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で3人目を諦めた方の気持ちについて相談したいです。

3人目諦めた方、辛くないですか?

幼稚園の夏休みが終わり、久しぶりに登園するとお腹が大きい方が何人もいてとてもびっくり、そしてものすごく羨ましくなりました。

うちは幼稚園ですが私もフルタイムで働いています。
経済的に3人目は諦めました。無理矢理自分を納得させています。
幼稚園の他のママ達は専業主婦がほとんど、扶養内パートが少数、フルタイムは私の他に2,3人しかいません。

なんで専業主婦なのに子ども3人も4人も産めるんだろう。
本当に羨ましいです。
田舎だからかほとんどの家庭が3人以上いて、ひとりっ子はゼロ、2人のところがちらほらです。

街中で妊婦さんみてもなんとも思わないのに幼稚園で見ると本当に胸が苦しくなります。
3人目以降を専業主婦で産めるというのが羨ましくてたまりません。

諦めきれなかったので踏み切りました、産めば何とかなります、自分が働けばなんとかなるので踏み切りました等のコメントはいりません。
ごめんなさい。

コメント

ままり

旦那さんの稼ぎがよほど良かったり奥さんがやりくり上手なんでしょうね😂
それか何も考えてない馬鹿かどっちかだと思います笑
この物価高が続くご時世では我が家も2人までしか考えられないです。
私自身も3人きょうだいで楽しかったし今でも仲良いし3人の良さは痛いほどわかってますが私たち家族の収入で幸せにできるのは2人までだと旦那とも家族会議して決めました!
うらやましいと思うのはやめて私たちはこの子たちのことを思って2人にしたんだ、無理しなかった分この子たちを沢山幸せにしてあげれると思うようにしてます🥲✨

はじめてのママリ

わたしも金銭的な理由とレスなのもあり、三人目は欲しいけど無理だなって諦めました。これ以上生活水準は下げれない😭娘たちは赤ちゃん欲しいって言いますが笑 娘の同級生のママさんがいつの間にか三人目妊娠されててビックリしましたね。3人は欲しかったって言ってて余裕あるんだろうなぁと。うちは欲しいって思っても無理です🤣

はじめてのママリ🔰

私はよく夢に出てきます。3人目の赤ちゃんが..
ですが現実的に厳しいので
諦めました。
それには理由が、2つあって
1つは金銭的な事
それに子供の人生を3人も背負うのが無理だと思った事です。
上の子高校生、下の子5歳。
歳が離れてるから
そこまで苦ではないですが
大きくなると
子供の事でいろんな問題があり悩みましたので
これ以上産んだら
私が潰れてしまうと思ってます。

ママリん

私の場合は、3人欲しかったけど離婚しちゃったから諦めましたね🤣
経済的云々より相手がいないんじゃどーしよーもない!

それでもできなくて悩んで泣いてる人を見てるので2人でも子宝に恵まれた事に感謝してます!なので相手がいたとて3人目なんて贅沢だ!って言い聞かせちゃってます!