※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

クローゼットは閉めるか開けっ放しで悩んでいます。湿気取りを置いても水がたまり、ほこりが気になるそうです。皆さんはどうしていますか?

湿気がすごい家に住んでる方にお聞きしたいです!

服がかかってるクローゼットも湿気すごくて湿気取りを置いてるのですがそれでもすぐ水がたまってすぐ湿気取りを交換することになり💦

クローゼット開けっ放しのほうが良さそうなんですが、ほこりが服につくと調べたら書いてあって悩んでます。

みなさんはクローゼットしめきってますか?開けっ放しにしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

クローゼット開けるようにしてました!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    服は普通にかけてましたか?
    それともタンスみたいなのをクローゼットに置いて全部しまってましたか?

• 9月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

トップスとかはタンスみたいなやつに入れててコートとかワンピースとかはハンガーで掛けてました👍
    そんなに着る機会がない服とかは埃除けと虫除け込めてカバー見たいのかけてます😊

• 9月6日
  • みう

みう

そうなんですね!
    うちもそうしてみます‼️教えていただきありがとうございます✨

• 9月6日
ママリ

クローゼット開けて換気してます!
あとは、除湿機使うと良いと思いますよ✨

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    クローゼット開けてみます!
    除湿機は各部屋に置いてましたか?
    クローゼットの中に除湿機置いてましたか?

• 9月5日
ママリ

うちは除湿機1台です!
そこまで湿度酷くないんですが、毎日順番に除湿機置いて除湿してます✨
除湿するときは扉とかクローゼットとか開けて部屋を締め切って除湿してます✨

• みう

みう

除湿するときは部屋はしめきるんですね!
    やってみます✨教えていただきありがとうございます‼️

• 9月6日
これからのママ

外壁側なのかそうでないのかで原因が違ってきます。
どちらでしょうか?