※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

22時前に唐揚げ揚げてたら旦那にキレられた。「もう10時ぞ!」日中は支援…

22時前に唐揚げ揚げてたら旦那にキレられた。
「もう10時ぞ!」
日中は支援センター連れて行って、午後は買い物とか行って夕方から離乳食のフリージング作りながら明日のお弁当の準備や子どもをお風呂に入れたりごはん食べさせたり寝かしつけたりしてて時計も見てなくて遅くなってしまった。
旦那に10時ぞ!と言われてもう10時かと気づいた。
時間分からなかったて言ったら「なら分かるように大きな時計買わなんな!」ってキレてきた。

旦那は普段から無理しなくていい。ごはんも食べれればいいから簡単なのでいいと言ってくれています。
でも今日は私のアルコール解禁日だったので旦那と唐揚げをつまみに晩酌したいなと思って唐揚げしてたのにまさかの不機嫌。

朝から晩まで怠けてて唐揚げ揚げるのが遅くなったのならキレられるのは分かるけど私には旦那の意見が理解できません。

唐揚げ揚げる前に「今から唐揚げ揚げるから遅くなるけどいい?」って聞けばよかったじゃん!って言ってきました。
「聞いてたらどうしてたんですか?」ってキレ返したら「唐揚げ揚げなくていい。卵かけご飯でもいいて答えてた」だって。

温かいご飯がいいかなっていうのもあって唐揚げ後回しにして他の事してたのもある。

でも「温かいのがありがたいなんて全然思わない。レンジでチンすれば温かいから」って旦那…。

「今まで言わなかったけど帰ってきてご飯が出来てないとき、まだ出来てないとや?」って思ってたって…。

わざと遅くしてるわけじゃないんだけどな…。

私だって早く色々終わらせてゆっくりしたいよ。

子育てと家事頑張ってるんだけどな…。
でもそれを言うとオレも仕事頑張ってるけどあえてそれ言わんやろ!って…。

とにかく早くご飯食べて早く寝たいらしい。
遅くまで仕事してくれて気持ちは分からなくもないけれどわざと22時に唐揚げ揚げようと思ってしてたわけじゃないのにな…。

結局どっちも折れなくてお互い相手がおかしいて思ってるんですけどあたしがおかしいですか?

長文すいません。
旦那と私のどっちの意見が多いか知りたいのでお返事下さい。

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私なら旦那さんの意見の方がおかしいと思います。
育児して家事してくれる人に対してその言い草はないと思います。
私だったら、なら自分でやれっ!!って言いそうです笑

♡じゃじゃ丸♡

旦那さんがひどい!
そんだけ頑張って、そんな時間から揚げ物をするなんて偉すぎます♡

ずにゃん

どっちもどっちだと思います。
遅くまで仕事して疲れてるからこそ、手抜きでもなんでもいいからはやく食べて寝たい。明日もはやいから。っていうのもすっごいわかるけど、すきで遅い時間にやってるわけじゃないってのもわかります。
お互いもうちょっと落ち着いて話し合ったら理解し合えると思います😊

yuna✨mama

せっかく温かいごはん用意してあげようとしてるのに酷いなぁとは思いますし
子供が居たら大変ですよね。。

でも仕事から帰ってすぐにごはん用意出来てなくて
お腹空いてるだろうし
ごはんが夜中になるのもかわいそうだなと思いました(>_<)

ミルクハナ

私も旦那さんの意見がおかしいと思います。
うちも昨日似たようなことがあって喧嘩中なのでお気持ち分かります。

hokoko

毎日頑張ってらっしゃる
本当に思いました

子供さんにも旦那さんにも。
毎日お疲れ様です✨

旦那さんの気持ちも分からないでもない。
でもね、仕事より家事育児って精神的にも体力的にも大変なんですよ。。24時間だし計画もたてれないので。毎日が予想外。

で!
思ったのですが旦那さんは帰って来たらすぐ食べたいとおっしゃるのなら
お惣菜にしてみてはいかがですか?(お皿にだけ盛って)

Saraさんも楽だし
いいんじゃないかなぁと思いました

旦那さんには手抜き手抜きですよ♬(悪い意味ではなく)

もふもふもふ

せめて、てんぱって忙しそうにしてるsaraさんを見て、ご飯まだなら簡単なのでいいよって一言欲しいですよね💧

そうしたら、saraさんも時間に気付けたのに💦

まぁちゃねる

旦那さまの帰宅は何時ですか?
うちはいつも18時前には帰ってくるので18時には食べれるように準備進めてますが、下の子が泣いてしまったら料理中断するので間にあわなかったりします(T_T)
なので昼間子ども寝てる間に出来るものは準備したりしますが(´ω`)
私が仕事してて、夕飯が10時だったら何でもいいから早く食べて寝たいって思っちゃうかもしれませんヽ(´Д`;)

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

文句言うなら自分でやれの一言ですかね。
妻は家政婦じゃないんですから

waka

saraさんはすごく頑張ってらっしゃるなぁーって
本当に感心します!

どっちがあってるあってないとかはわからないし、
各ご家庭の生活スタイルも
それぞれだからわからないけど、

私は旦那のご飯を
先作って
用事全て終わってから
離乳食ストック
作ってます(*´ω`*)

順番変えるとうまくいくんでは?(^-^)

そら

帰ってから旦那さんはなんにもしてはくれないんですか??
お仕事してくれてるのは分かるけど、その分奥さんは家事してますよね。育児って2人でするものじゃないですか?1人で頑張り過ぎなんじゃないでしょうか。
ご主人にお子さんをお風呂に入れて貰ったら、その間に料理できるし。そしたらごはんもお子さんと一緒の時間に食べれるし。
何でもかんでも全部できないですよね。小さな子どもが居たら。

こむすびまん

人様の旦那様に申し訳ないですが、旦那様はそこまで言わなくてもいいのになぁって思いました(´;ω;`)
Sara♪さんは子供のお世話や家事などで忙しかったので仕方なかったと思います!また、出来立ての温かいご飯を食べさせたい気持ち分かります。
旦那様も疲れてたのかも知れないですが、もう少し優しい言葉で伝えてくれたらお互いモヤモヤした気持ちにならなかったのかな…と思います。
私の旦那と似たような所多かったので思わずコメントしちゃいました(;▽;)

温かいのをっていうのはあくまで主の理想ですよね?
旦那さんが良いって言うならそれでいいんじゃないですか?
疲れません??
私はいつもプレートに盛り付けしてチンして食べてって冷蔵庫入れちゃいます。
早く帰って来たら温かいのをとはしてますが…。

どっちの意見というよりも、どうするのがいいかをちゃんと話さなかったのが問題かと思います。

@ukiii

私はまだ子育てしてないので子育ての大変さがわかっていなくて申し訳ないのですが😵

私の旦那は仕事から帰ってきたら凄くお腹空かせて帰ってきます(ㆆ_ㆆ)
帰宅してすぐ食べられるようにしてますが、あまり待たせてしまうようだったら献立を替えてパパっと出来るものにかえます!!

きっと普段旦那様が、無理しなくていい。簡単なのでいい。と言ってくれてたのは、「お腹すいてるから早く作って欲しいな」という本音をオブラートに包んでくれていたのではないでしょうか🙂私には優しい旦那様だなと思いました( ˊᵕˋ* )♩

正直どっちもどっちというか…
Sara♪さんは一言足りない、旦那さんは一言多い、といったところでしょうか…
Sara♪さんが優しくて頑張っているのはとても伝わります。
だだ、旦那さんにとってはそれがありがたい時とそうじゃないときがあるみたいですし…

確かに温かい出来立てはとても美味しいです。
でも、私も遅く帰って早く寝たいときは、今から作るのか…と正直思ってしまうかもしれません。

みぃ

温かいもの食べさせてあげたいって気持ちは凄く分かります‼
なので、私も旦那からの仕事終わったよって電話をもらってから作るようにしてます‼
それでも子供がグズったりしたら間に合わないときありますけど、怒られたことは一度もないですよ(>_<)
かわりに抱っこしてあやしてくれます。

離乳食とか作ってるとなおさら大変ですよね‼
寝かしつけだって、すぐには寝てくれないし‼
そんなこと言われたら私だったら、そう言う人には明日からご飯ありませーんって言っちゃいます‼

みこ

両方の気持ち、言い分分かります>_<
私も旦那にできたて食べて欲しくて時間考えてするんですが旦那はごはんできてもゲームしたりして結局冷めてる時があります。旦那にできたて食べて欲しいってのは私の気持ちでエゴで旦那はきっとできたてでもチンでも食べたい時に食べたいんだろうなぁと思います。まぁそれは考え方の違いなのでどちらも悪くないと思います。
遅くなってごめん、いいよ仕事あるから早く寝たいんだ遅くまでありがとう、でいいと思います。
なので旦那さんの気持ちはわかりますが態度がよろしくないですね!もっと優しくしてくれてもいいと思います!
毎日お疲れ様です!

ピグミー

どちらの気持ちもわかります~。仕事してたら疲れて帰ってきてご飯が10時だったらちょっと勘弁してほしいし、子育てしてる側からすればこっちは朝から夜10時まで働きづめなのに何なの?と思います!
なのでもう無理な日はレトルトカレーにしたらどうでしょ?

YJM

私もどっちもどっちだと思います…(._.)

旦那さんの気持ちもわかるさ、Sara♪さんの気持ちもわかります!

riri

うーーーん。
ごめんなさい。
どっちの気持ちもよーーーく分かります。

育児に家事にバタバタしながら私も毎日過ごしていて…。
子供が寝てから、さぁ夕食ってなると、主人を待たせてしまう事もしばしばです…💧
もっと要領よくやらなきゃと思いながらもなかなか出来ずにいます。
質問を読みながら、ご主人様は私に言ってるんじゃないかと思いました💦💦💦

でも…たぶんですが、sara♪さんのご主人様はsara♪さんのご飯をすごーく楽しみに帰って来ているんだと思います!
なので、あまりに遅いと後回しにされてる?って勘違いして怒っているのかもって思います。
特に今日は2人で晩酌出来る♪って思って楽しみに帰ってきたのかもですね✩
明日、少し早めに晩酌し直せるといいですね♪
いいなぁ~晩酌🍻✩

ダイア

ご主人は何時に帰宅だったのでしょうか?
確かに、帰宅されて早く食事がしたい気持ちはわかります。お腹も空いているでしょうし。しかも、ご主人は無理しなくていいよって言ってくれているので。

せっかくのお酒解禁日で、唐揚げに時間がかかりそうであれば、LINEなどで一言、今日は唐揚げで晩酌したいから、ちょっと待たせちゃうかも〜〜とか、帰宅した時に声をかけておけばよかったかもですね!そうしたら、ご主人もキレる事はなかったのかなぁと思いました。

ただ、ご主人が随分前に帰宅されていて、その言葉だったら、ちょっとなぁ、、って思いました。

育児と家事の両立、本当に大変ですよね(T_T)お疲れ様です

私も作り置きしてチンして食べさせますよ😊遅くなってから作るの面倒じゃないですか💦

さー

旦那さんも優しさが足りないですね…Saraさんと旦那さんの考え方の違いだと思いますよー。恐らく旦那さんはそこまで頑張らなくていいよと言いたいんじゃないでしょうか?うちは料理は最下位事項にしてるので、品数が少なかろうが買ってきたお惣菜だろうが、文句はいいません。娘の寝てる間、機嫌のいいときに作れるものを作って冷めたらチンして食べます。これで旦那さんが温かいものを帰ってきたらすぐ食べれるようにしろとかいうなら頭おかしいんじゃないの?と思いますが卵かけご飯でいいなんて甘えましょう!

はなつな

どっちもどっちだと思います^_^;

私もうまく育児家事回らなくて、旦那が帰ってくる時間に夕飯ができていないことがありますが、その時は反省しますし、旦那に申し訳ないなと思います…。
そこをうまくやるのが主婦の仕事だと思っているので。
Sara♪さんもおっしゃっているように、10時に揚げ物するつもりじゃなかったなら、うまくいかなかった反省点が何かしらありますよね?

とはいえ、うちの旦那は帰ってきたときに夕飯ができていなくても、それを責めたりしません。
私が育児に家事に忙しいのを理解してくれているので。

ようは、思いやりだと思います。

我が家では
「もうこんな時間!まだできてなくて。。ごめんね。。。」
「大丈夫だよ〜」
で終わる話です。

責められたら責め返してしまうし、夫婦お互いに最初に思いやりの一言が言えるかどうかだと思います。

3兄弟!

私がsaraさんの立場なら、
すごくむかつきます!!!
けど、客観的に考えると夕方にした離乳食のフリージングを夜やって夕方にもう旦那さんのご飯を作ってしまってたらよくないですか?心遣いがあってのことだと思いますがなかなか相手には伝わらないですよね(><)

ぽむ

どっちもどっちかなって思いますね。
仕事で疲れてるから早く寝たいだろうし、ご飯も簡単なのでいいって気持ちも分かります。
でもぐーたらしてて遅くなったわけじゃないのにって言うのも分かります。

家事育児も大変ですが、仕事も大変ですよね。
そこはお互い比べるところじゃないし、口に出すところでもないと思います。
どうしたらお互いが納得いくのかを話さなかったのがダメだと思います。
お互いがもう少し落ち着いて話するべきかなと思います😣

ちゃる

どっちもどっちかなーと思いました💦
旦那さん、そんな言い方ないし、主さん頑張ってるのに…。とも思いますが、さすがに22時は遅いし、逆の立場で、仕事から帰ってきてヘロヘロだったらすぐ食べて寝たいです(´・ω・`; )

あと、旦那さん普段はそういう態度とか言い方はしないんですよね?たまたま疲れがたまってたらそういう言い方になってしまったのかもしれないし…。
今回は主さんが折れたほうが穏便になるのかなーって思いました😁

私は旦那様の気持ちが少しわかります。
旦那様の帰宅時間が気になりますが、、やはり仕事後にお腹すかせて帰ってくるのは当然で、、22時に夕飯は待ちきれません(_ _)
お子さんの相手が大変なのは物凄くわかるし、きちんとされてて凄いです!
旦那様がレンチンで良いというならば、、
夕飯を早めに先に作り、レンチンして出したらどうでしょう?
私は唐揚げも空いた時間に早めに揚げちゃいます(-_-;)
食べるときチンです(-_-;)

お子さまをおんぶできると、だいぶ家事がはかどります☆

ももちゃん

育児お疲れ様です🤗
方言が九州かなって思って共感出来ました👶🏼

私は基本旦那さんが来る前に
ご飯は食べれる状態にしてます🙏
自分が働いてたとき、お腹空いていたし少しでも早くご飯はおわらせたかったからです。

夕方キッチンでお弁当の準備をするとき
旦那さんのも作っておくのがベストかなーって思います!
家では、午前中に1品
午後に1品子供が寝てるとき作っておいたりします!

夜の七時とかなら帰ってきてからでも
少しは待てるかなと思いますが
10時は昼から食べてなかったとしたら
可哀想ですよね、、、

それぞれ家庭によって色々あると思いますが
旦那さんの言い分もわかる気がします!

たつや

旦那さんが、ご飯も食べれればいいと言っているのは、ご飯が遅くなるなら何でもいいから早く何か食べたい!という意味も含まれているのでは??

mopiy🍼

どっちもどっちですねー
晩酌しようと思ってたなら揚げる前に聞けばよかったし、でもそれくらいで怒る旦那さんも、、ってかんじで。

でもいままで我慢してたことには感謝かなと思いますね。

あき3021

すみません、私は旦那さんの気持ちわかります。
仕事から帰ってきて22時に唐揚げ作られてたら、正直嫌です。
お子さんいてバタバタするのはすっごくわかります。
私も子供がお昼寝中に1品作って、夕方からは本当にバタバタしますが旦那が帰ってくる頃にはできるようにしてます。
忙しくて手抜きになっても、お腹すかせて帰ってくるのわかってるのでそこまで待たせる気にはなれません。
唐揚げより卵かけご飯でいいから早く食べて寝たい。
これが本音ですよね。
私はこんなに頑張ってこんなにやってあげようとしたのに、よりも相手が何を求めてるのかというのを考えてあげた方がいいかなーって思ってしまいました。
言い方キツかったらごめんなさい。

マリコン

私の読解力がないのかよく分かりませんが・・・

旦那さん→ササっと食べて寝たい
saraさん→2人で晩酌したい
この時点ですでに2人の考えが違いません?

生活のリズムが分からないのでなんとも言いにくいですが遅くまで仕事して22時前くらいに帰ってきて、それから唐揚げ揚げ始めたらイヤです。
毎日22時前くらいに帰宅してる生活なら帰ってきた時にすぐご飯食べたいです。

というか、私は主人が早く帰ってきてもいいように夕方に夕飯の準備など終わらせてから離乳食作ってました。
順番を変えればいいのかな?と思いました。

ふみ

うちは、上の子達は22時には寝る様に主人に言われてます。

うちの主人も、毎日凄くお腹空かせて帰ってきます。
本当なら揚げたての唐揚げを食べてもらいたいですが、そんな余裕ないのでレンチンで我慢してもらってます。
それで、主人は文句言った事ないです。
帰宅してサッとご飯出てくるのが嬉しいからって言ってくれます。

小さい子ども居てワンオペ状態で大変ですが、私は15時以降は絶対に予定を入れずに家事をすると決めてます。
そうしないと、洗濯物たたんで→三男お風呂入れて→三男のご飯食べさせて→夕飯の支度→上の子達食事→片付け→主人帰宅からの食事が間に合わなくなるので。

忙しいのも大変なのもお互い様です。
それぞれの役割があるから、夫婦が成り立つんですよ。

1日は24時間しかないです。
その24時間をどう上手く使うかは自分次第だと思います。

育児もしたことない私が言うことではないですが
朝から晩まで、いや一日中子育てに家事に料理にって凄く大変なことだと思います!
だけど旦那様の気持ちもわかります。

旦那様が何時に帰宅したかはわかりませんが仕事終え帰宅しお腹も空いてて22時に唐揚げ揚げ始めたら私ならイラッとします。
卵かけご飯で良いから兎に角早く何か今すぐ食べたいって言うの当たり前かなと思いました。

そんなに遅くなるなら
ごめんね、今から唐揚げ揚げるからね!
って一言言ってからの方がよかったと思います…

旦那様もsaraさんが育児や家のことやってくれて大変だとわかっているから今まで言わなかったのだと思います。

なつどん

仕事がんばってる旦那さんのために、出来たて用意したいですよね!

私の主人は基本早くて21時で22時23時帰宅です。
なので、もちろん平日は1人育児で、子どももくずるので、なかなか家事すすまないですよね💦
なのでうちは朝のうちに食材をきって、副菜から調理し始めて(ナムルやおひたし)
みそ汁は味噌を入れる手前まで。
揚げ物は下味まで。
帰宅する時間がわかり次第LINEをいれてもらい、帰宅時間に出来上がるようにしています!
連絡ないとキツイし、寝かしつけとかぶらないから出来るわけですが、、
子どもの時間と被るようなら、やはり全て作っておいて、チンするだけがいいかもしれませんね✨

ぷー

両方の気持ちがわかります!でもやっぱり、早く帰ってくるなら仕方ないけど、10時はお腹すいてるからかわいそうかもしれませんね…私は子どもの習い事で夕方バタバタするのが嫌だし、お腹すいたー!がかわいそうなので、朝のうちにできるところまでしてますよ!主人のはレンジで温めてます!

てよ

私の意見ですが、Saraさんがおかしいです。
旦那さん翌日も早いんでしょ?
22時はもう食事やお風呂も済ませてリラックスしながら寝るモードに入っときたい時間ですよ。
私も夫が帰ってきてもまだご飯できてないことありますが、22時はないですね。
そしてそれを旦那さんにキレられて理解できない!と考えることのほうが、理解できません。

Sara♪

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
反省する点がたくさんあり、旦那に悪かったなと思いました。
相談して良かったです(^^)

朝になったら旦那に謝り、仲直りできたらと思います。

一人一人へのお返事ではなくてすいません。
本当にありがとうございました☆

ひよこの妻

揚げ物って大変なのにぬしさま、えらい!
素敵ですよ✨
わたしなら、せっかく酒解禁して二人で仲良く、つまみ食べながら晩酌したかっただけやん、わからんのかそんなことも、あほか、って言ってしまいそう💦

もなちゃん

すみません(´;ω;`)
私なら22時から唐揚げ作り始めるのはしないです。
家事育児大変だから遅い時間になったのもわかります…

私の考えですが
帰ってテーブルにご飯が並んでたらやっぱり嬉しいしお腹すかせて帰ってくるのですぐ食べさせたい気持ちの方大きいので、
唐揚げ作るなら下味など先にやっちゃって揚げるだけなら10分しないのでささっとやってます😊

うちのも簡単なやつでいいよ!っていう人なのですがやっぱり作りたいですから時間かかるのは早めに下準備だけして旦那の仕事が終わり次第火通して帰宅したときはあったかいの出せるようにしてます!

慣れない育児家事大変かと思いますが無理ならさず😞

あとは家事育児頑張ってるし旦那様もそう言ってるので卵かけご飯と味噌汁出せばいいんですよ😊