※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mri
お仕事

保活に悩んでいます。保育園と幼稚園の間の施設が欲しいです。家庭によって通わせない方がいい場合もあるでしょうか。

保育園と幼稚園の中間がほしい。

来年の4月から保育園に入園させて、私は働く
つもりでいたのですが、いざ、保活を初めてみて、
モヤモヤし始めて来ました。

上の子は年少で幼稚園に通っています。満3歳から幼稚園に
通わせて、預かり保育を利用しながらパートで働いてきたのですが、パートが8:30から13:30とかのパートで
預かり保育も少しの時間の利用でした。

今後働いても子供が小さいうちは長い時間働く気は
ありません。

8:30から14:00とか?
にしようかな、と考えているのですが、
そうなると保育園にお迎えに行く時間が早いので、
保育料がもったいないのでは?
と思いはじめました。

お盆期間などは幼稚園がお休みなので、下の子も
保育園を休ませると思います。


我が家のような家庭は保育園には通わせないほうがいいのでしょうか、、

コメント

びあち

私の息子たちが行った幼稚園は
基本的に3年保育、9時~14時ですが
2歳クラスもあり
朝の時間を早める、帰りの時間を遅くする
などを調整する事ができ、帰りの時間に関しては
当日に今日遅くなりそうなのでお願いします。とかも可能です。
延長は数百円かかるのですが。
お盆、夏休みなども見て欲しいひとは追加で払い、見てもらうというシステムです。
そういう幼稚園もあるとおもいますので
色々問い合わせて探してみるのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2人目は保育料無料か、半額とかじゃないですか?
私も下の子保育園で早く仕事終わる日ありましたが、お昼寝とおやつ後の16時位に迎えに行ってました✨
上の子はこども園で預かり保育使ってました!

はじめてのママリ🔰

子ども園は新2号使えます
17時までみてもらえます

はじめてのママリ🔰

近くに、こども園ありませんか?

こども園が、幼稚園+保育園、の機能を持っています。