※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1日3時間ちょっとの睡眠で副業と育児を両立中。眠気に負けない方法を知りたい。

自分のしたいことをするために睡眠時間削ってる方いますか?
1日睡眠時間どれくらいですか?
眠気あると思いますが、眠気に負けない方法ありますか?


わたしですが、1日3時間ちょっとです。
副業が好きな事で、副業したいために睡眠を減らしてます!
日中仕事いって、家事育児してます。
子供は3人いて1.3.5歳です。
子供に寂しい思いさせたくなくて、子供がいる(起きてる)ときはしないでいるため、必然と削れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人時間が欲しいため子どもたちが寝てからが1人時間になるので2時ぐらいまで起きています!朝は早い時で4時から5時には動いたりするので!
眠たい時は必然的にコーヒー飲んでます😄
日中はパパが休みの日にしか働いてなくて仕事の日は三女を幼稚園に送迎したり上2人の学校渋りに付き合ったりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時から4時すごいですね✨
    やはりコーヒーですよね!
    コーヒーは結構のみますか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みますよー!!
    上2人が夜泣きも酷かったし、今でも起きるのでそれまでですけど睡眠削ってまでもゲームがしたいです🤭笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

質問に質問ですみません!
私はロングスリーパーなのですが、少し睡眠時間を削れるなら削って趣味などをしたいと思っています。
元からショートスリーパーだから、1日3時間でも平気なのでしょうか?訓練みたいな事をして短くできたのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも多分どちらかで分類するとロングです!毎日眠いです!

    わたしが時間削れるように心がけてるのは、
    人の睡眠時間きいてモチベーション高める、コーヒーのむ、栄養ドリンク飲む、誰かに起こしてもらうとかでやってます!
    無理な時は無理で諦めて寝てます😣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日眠いんですね、そうですよね😣子供が生まれて睡眠時間を削らないと好きなことができないので、コーヒー飲んだりしてやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

求めている回答とは違うと思いますが3時間睡眠で生きていけるのすごいです😳