※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でパンツを履かせたいが、幼稚園がオムツを着用させる方針。状況を見て伝えるか、待つか悩んでいる。

夏休み中にトイトレが成功し、休み明けからパンツで幼稚園に通っています。連絡帳に日中とお昼寝はパンツで過ごせると書きましたが、お昼寝はオムツに履き変えているそうです。『先生にオムツ嫌って言ったの』と子供は言っていて、帰ったらすぐ自分でパンツに履き替えているので子供の希望ではなく、幼稚園の方針みたいです。
満3歳クラスなのでお昼寝の後トイレでおしっこして、そのままバスに乗って帰ってくるのですが、帰ってきた時もオムツは汚れていません。それが数日続いていて、そろそろ昼寝〜帰りのバスもパンツで過ごさせて欲しいのですが、連絡帳に書いたのにまた書くのもウザいかなあと悩んでいます🥺
他の園児さんもいて、個別の対応やお漏らしの処理が大変なのも分かるのでなかなか言い出せずにいます。
とりあえず今週は様子を見ようと思っていますが、皆さんならもう一度自分から伝えますか?幼稚園側で変えてくれるまで待ちますか?🥲

コメント

ママリ

しばらく様子を見ているだけではないですかね?
二学期始まって1ヶ月くらい様子見て大丈夫だったら、先生に相談してみます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今月様子見てみます😆ありがとうございます!

• 9月6日