※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育てに関する経験から、他の親の行動に対する理解が深まりました。過去の自分を振り返り、気持ちが複雑になることもあります。

本当に子供育ててみないと分からないことって本当にたくさんあるって実感していまして…

前は明らかに季節感を無視してる?みたいな感じの服装してる子とか居たりしたら、ありえない親は何やってるんだろとか思ってました。
でもそれって着たくなくてとか脱ぎたくなくてとかで、無理にやらせたら大泣きするとかそう言う背景があったりするし、

結構大きいのにベビーカー乗ってたりする子とかも、事情があるし
信じられないくらいギャン泣きしてる子とかで、お母さんがもう1人の赤ちゃん抱っこしながらとかだったりした時とかも、
もううるさいなーとか思っちゃってました。

でもそれは早く移動させたくても赤ちゃん抱っこしてて上手いこといかないとか、親がどうのこうのできない時ってありますよね。

それに対して少しでも昔の自分が何やってんのあれとかって思ってしまっていたことを本当に申し訳なく思います。

立ってて欲しいのに座り込んじゃったりとか歩いてくれると思ってめっちゃ荷物一気に持ったのに座り込まれて勘弁してよってなったり。

本当にもう特に小さい時はしつけうんぬんとかじゃない時もあるわけで、、、

コメント

あじさい💠

ほんとにそうですねー!
経験値もアップしたし、視点も広がりましたよね!!
それだけママリさんも頑張ってきたんですね🫶