※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の容姿に自信が持てないママが、周りの反応に悩んでいます。切り替え方を知りたいですか?

子供の容姿について
私はもうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
スーパーなどで赤ちゃんずれで買い物してると見てくるおばさんいませんか!?
見てかわいいねって言うならまだ分かるんですけど、無言なおばさんに出会ってモヤモヤしています!
また友達が会いにきてくれた時も可愛いと言われないことにモヤモヤ、悲しくなってしまいます🥲

たしかに娘は親から見れば可愛いですが、整っている顔ではないと思います。愛嬌のある顔だと思います。
産後のメンタルもあり、気にしなければいいのかもしれませんが、すごく周りの反応が気になってしまう自分がいます。。。

どうすれば切り替えられるのでしょうか??こういった経験のある方いますか!?

コメント

アマアマ

自分だけが可愛いって思ってれば他はどうでもいいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分が可愛いって思ってれば関係ないですよね😉

• 9月5日
ママリン

生後4ヶ月ならまだお顔が出来上がってないので気にしなくて良いですよ😃私も次男の時に同じように思ってましたが、1歳すぎくらいから知らない人に可愛い、可愛いと言われるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!同じように思ってる方がいて嬉しいです☺️娘も次男さんと同じように可愛いと言われることを期待です😍

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

見てくるなら可愛いなあと思ってるんじゃないですか🥺
今って話しかけないでほしい触らないでほしいって人も多いみたいなので、愛嬌ある赤ちゃん見て癒されてるんだと思いますよ☺️💕
他人の赤ちゃんを例えば可愛くないなーなんて思いながら眺めたりする人いないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う可能性もあるんですね!前向きになれました🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

と言ってほしいとか思ったことないですが😂
赤ちゃんに対するかわいいって、顔がかわいいじゃなくて「赤ちゃんという物体がかわいい」だと思ってます😂
なので、かわいいと言われても顔を褒められてるわけでもないので。言われなくてもどうでもないというか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしないようにしたいです🥲

• 9月5日
ママリ

スーパーなどではおそらく可愛いなぁとは思うけど、話しかけたら嫌がられると思われてるのかなぁって勝手に思ってます😂
今時話しかけないで!と言う親御さんもいるみたいなので…
あとは感情を表に出さないタイプの方もいるのでそれは気にすることないと思います!
むしろ私はスーパーでベ許可なくベタベタ触られたことあって、それはどうなの?と思ってしまいました😂

お友達はもしかしたら赤ちゃんを目の前にした時に可愛いよりどう声をかけるべきか悩んだとか、若くても不妊に悩んでいたりすることがあるので、可愛いけど羨ましいが勝ってしまったとかかもしれないです!
なので可愛くないって思われた?とかは気にしなくていいですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタ触られるのは絶対嫌ですね…!そんな人もいるんですね🤨
    確かにいろんな可能性があるのであんまり気にしないようにします😅

• 9月5日