※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
その他の疑問

運動会でプロのカメラマンに撮影をお願いしたら、園側で雇っている業者に子供だけ撮影してと誤解され、園長に電話を切られました。担任に誤解を解くべきですか?

運動会のときに最後なのでプロのカメラマンにお願いして動画を撮影してもらいたく、プロのカメラマンに運動会撮影をお願いするのはダメですよね💦?と聞いたら、幼稚園側で雇っているカメラ業者に我が子だけピックアップして撮影してくださいと言っていると勘違いされたようで園長先生に機嫌が悪そうに話の途中で電話をガチャっと切られました。
担任の先生に誤解を招いたかもしれないとお話しした方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

担任ではなく園長先生に言ったらいいと思います!
けど提携してるカメラマンがいると思うので個別にプロに頼むのはどうですかね…。みんなの妨げにもなってしまいますし😂

ぴぴぴぴ

幼稚園が用意してるカメラマンに我が子を撮ってもらいたいと言ってると勘違いされたんですかね?
もしそうだとしても、話の途中でガチャ切りしますか?
園長先生おかしくないですか😭😭

プロのカメラマンに頼んで、撮る場所は他の保護者と同じ場所で撮るんですよね?
そしたら、わざわざ言わなくてもいいような?
カメラ付きの保護者って感じでしれっととってもらったらいいと思いますが、カメラマンさんと入念な打ち合わせが必要かと思います!

まろん

担任経由で伝えてもさらに誤解を招きそうですね。

個人でプロのカメラマンを雇うのは、園側としても大変かと思います。園が契約しているカメラマンの邪魔にならないように配慮しないといけないでしょうし。

りり

園長のガチャ切りは良くないし、気になるのであれば誤解を解く電話を入れれば良いと思います。

ただ、自分でカメラマン雇うのは…
元保育園勤務ですが、お控え頂きたいです。
他のお子さんも映ってしまいますよね。嫌がる保護者様、必ずいると思います💦

はるのゆり

園長の電話をガチャっと切るのは無いなーと思いましたが、プロのカメラマンにお願いして撮ってもらいたいのは自分勝手だなと思いました。

他のお子さんもいらっしゃるし、幼稚園側がお願いしているカメラマンもいらっしゃるわけですから、そちらの方にも失礼だし、迷惑だと思います。