※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が手足口病になりました。下の子にうつらないように心配です。保育園の先生は飛沫感染が主な原因と説明してくれました。現時点では熱や口の痛みはないそうです。

上の子が手足口病になってしまいました😣💦
保育園行ってるので仕方ないですが
ここから、10ヶ月の下の子にうつらないようにするか…
先生は飛沫からうつるからほとんどは
うつってるよ〜っと😢
今のところ熱や口の中が痛いとかはないみたいです!

コメント

ママリ

上の子がなった時に下の子はうつりませんでしたよ!
私も夫もうつりませんでした(コロナ禍前なので意識も低く対策もそんなに出来てなかったです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    ただ、下の子が可愛くて仕方ないみたいでチュッチュしちゃうので…
    しないでー!!!と言ってますが
    昨日してたので時間の問題かもです😵‍💫
    ちなみに熱や口の中が痛くなったとかありましたか?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    チューは私がしてました笑
    本人は熱が出ましたが、家族は大丈夫でしたよ!

    • 9月5日
さおり

我が家は今まさに上の子から下の子に移りました😢
上の子発症から4日後に発症しました💦大丈夫そう〜と思ってたらしっかり移りました😥
ただ、下の子の方が熱もなく軽傷で済んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣💦
    今月から運動会の練習が始まったので虫刺されかな?と思ったら手足口病でした💭
    上の子はお熱や口の中が痛いとかありますか?
    発疹のところはグジュグジュ?とかしてます?

    • 9月5日
  • さおり

    さおり

    土曜日に38.4位の熱が出たんですが、3時間くらいですぐ下がりました😊発熱と同時に喉が痛いと言い始めて、5日目の昨日やっと普通のご飯食べられるようになりました🥲
    発疹と水疱になっている所は今はもうカサブタになってます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    今朝小さい発疹に気付いたので、まだ熱もなく喉の痛みもないのでこれからだと思います…
    お互い早く良くなるといいですね😢

    • 9月5日
  • さおり

    さおり

    発疹出てから3日がピークで増えていきました💦
    3日経ったらもう増えずにカサブタになって行った感じです。
    下の子に移らないと良いですね😢
    大人が移るとめちゃくちゃ辛いと聞くので、それにもビビってます😅

    • 9月5日