※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚の中に発達グレーな人がいるのは普通?私も主人もそういう人がいるけど、多いのか普通なのかわからない。祖父母の兄弟やその子や孫とは盆正月・冠婚葬祭で会う程度。

ふと疑問に思ったのですが、批判とかネガティブな意味ではなくて、割合の問題です。

極端に親族少ないとかではなく
普通に親戚付き合いしているくらいの親戚の数だと
そのうち1人、2人とかは発達グレーな(検査してないけどしたら診断おりそうな人も含む)方はいる感じでしょうか。
私の方にいますし、主人の方にもいます。
それが多いのか普通なのかわかりません。

親戚付き合いがどのくらいまで?という感じですが、
私からみた祖父母の兄弟、その子、孫あたりは盆正月・冠婚葬祭で会うので含んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人もいません😀😀😀

○pangram○

いますね〜
私の家系はみんなIQが高く、勉強は出来ますが、それぞれですけど、かなり空気読めないか、衝動性があるか、没頭するかです。診断無し

義甥は発達障害ありです。診断あり

うちの子は高IQ自閉症です。診断あり

ままりりん

うちの場合は、祖父母、従兄弟含め発達障害の人はいないですね🤔
夫の方にも聞いたことないし、会った人の中でもそういう人はいませんでした🤔

大人の発達障害みたいに、診断受けてないけど生きづらさを実は感じている…みたいな人はもしかしたらいるかもしれませんけどね😭

はじめてのママリ🔰

全く居ないですね💦

発達障害は全てではないですがある程度遺伝もあるのでゼロの家系は本当にゼロでしょうし、
複数いる家系もけっこうあると思いますよ。