※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園行き渋り、、行きたくないと爆泣き。理由は聞いて先生にも伝えてあります。皆さん無理矢理でも連れて行きますか?

幼稚園行き渋り、、行きたくないと爆泣き。理由は聞いて先生にも伝えてあります。
皆さん無理矢理でも連れて行きますか?

コメント

🍍

幼稚園が泣いても連れてきて下さいスタンスだったので泣いてても抱っこして園まで走って先生に毎回渡していました😂
2ヶ月は毎日登園の際に泣きました😂

たいあき

理由にもよりますが💦
先生と相談して楽しく過ごせる時間がありそうなら連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も泣いてもなんでも連れて来てくださいという感じなので連れて行きます🥲
本当に大変ですが💦

年少息子曰く、「ママがいなくてさびしい」とのことなので、とりあえずその理由だけなら連れていってます!
行けばそこそこ楽しいみたいで帰りはご機嫌なので。

先生が怖い、お友達とトラブった系だったら考えます🤔

• ママリ

ママリ

友達とトラブったというか、自分の椅子に友達が座っていて、自分の椅子が取られたと勘違いしてしまったようで、、そんなことで?と思ってしまいますが、本人的にそれがトラウマみたいで💦
    先生にも伝えてありますし、私も毎日椅子取られないから大丈夫だよ、と声掛けしてますが、行きたくないモードで、、もう出来ることはやっているのでどうすればいいのか、、といった感謝で私もしんどくて、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てって「え、そんなことで…」の連続ですよね🥹🥹

当事者だとそうはいかないですが、うちの息子も「そんなので泣くなんてかわいい」とよく言われるのですが、私は心底しんどいのでお気持ちよくわかります💦

「先生にちゃんとお話したよ。もし次も座られちゃったらママ呼んでって先生に言ってね」「今日はどうだったかチェックして教えてね」と言い聞かせるくらいしか思いつきません🥲
    あとはご褒美で釣るしか…。
    うちの息子はミスドが大好きなのでミスドで釣ります🎣

根本的解決でなくすみません🙇

楽しく行けるようになるといいですね🙏✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お気持ち分かっていただけるだけで救われます。
    言い方も↑試してみようと思います。ご褒美も最終手段でありですね!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で、親が働いてないなら休ませます。
保育園なら無理矢理連れて行きます。

ゆあまま

泣いても無理やり渡してきます。
先生からはママの姿が見えなくなると切り替えが早く泣くのやめて自分でお部屋まで行けるから大丈夫と言われます☺️
泣けば行かなくてもいいではなく頑張って行くにできると小学校とかで困らなくなるみたいです