※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の渡辺記念クリニックでの無痛分娩は計画分娩ですか?計画外でも麻酔は可能ですか?情報が少なくて困っています。

新潟市の渡辺記念クリニックについて。
無痛分娩で出産する際は計画分娩になりますか?
計画でない場合はいつでも麻酔は可能ですか?
あまり情報がなく教えて頂けるとありがたいです!

コメント

g

友人、知人、共に計画ではないと言っていました!
なので陣痛を迎えてから病院へ行き処置するそうです!

予定日超過については詳しく分かりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も情報がなく、主人からもせっつかれていたので大変助かりました!

• 9月6日
ママリ

4年前にそちらで出産しました!

私も計画だと思っていたのですが、計画ではありませんでしたよ。
陣痛なり破水なりが起きてから、電話して指示に従って医院に向かいます。

その破水なり陣痛なりが来た時に、麻酔の先生(産婦人科の先生とは違う方です。)が遠い場所にいるとか、長期休暇で不在とかだと、麻酔が出来ないから無痛は出来ません、と言われました💦

ただそんなことは年に数回くらいしかないとは言っていましたが。

麻酔の先生がその時に医院内にいないとしても、お家が近いとか?で、すぐに駆けつけられる場所にいる場合なら昼でも夜間でも来てくれるみたいでした。

なので、運次第ではあるけど、まぁ大体の場合は無痛分娩をしてもらえるのかな?って感じでした。

私は土曜の夜間でしたが、麻酔の先生にも来てもらい、無痛(和痛)分娩してもらえました。

4年前の話でコロナ禍も挟んだので、何か変わってるかもしれませんが、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人なんですね!
    なんて有難い情報🎵
    麻酔の先生には先日お会いしたものの聞きそびれていたので大変助かりました!
    後は先生がいるのを願って、出産を待とうと思います。ありがとうございました

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2023年秋に出産しました。
私の時は、計画というよりもなるべく自然に子宮口が開くのを待って、4センチくらい?になった時に3日後にもう一度診察きてそこで出産(入院)する日を決めようとなりました。
助産師さんに聞いた時は、その診察から大体翌日か明後日くらいの入院になるかな〜という感じでしたが、私の場合はその診察の日の早朝に破水と陣痛が来てそのまま即入院、出産というかんじでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません追記です、、
    朝4時半頃破水、陣痛でしたが7時ごろに病院ついてすぐ麻酔の先生を呼んでいただけたので私の時は計画でなくても麻酔はしていただけました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しく書いていただいて大変助かりました!やっぱり自然な感じのお産を推奨してるんですね🎵
    その方が有難い!
    無痛分娩は2回目なのですが場所が違う手前、勝手が分からずでして💦
    ありがとうございました!

• 9月6日