※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食欲旺盛!朝食メニューが充実していて心配。将来の食事に不安があり、卵アレルギーで卵焼きが食べられない。代替案を探しています。

11ヶ月、今月で1歳の男の子です!
離乳食もりもり食べます!

朝のメニューはだいたい固定していて、
パン1枚かパンケーキ
ヨーグルトバナナきな粉
スティック野菜
他おかず1品
結構な量を食べていて、これってずっと続くんですかね!?😂

朝ごはんといえば主食、汁物、ヨーグルトくらいなイメージだったのですが、今これだけ食べていると大きくなったらそれだけじゃ足りなくなるのかな!?😱とドキドキしています😂

ちなみに卵アレルギーなので卵焼き等は食べれません😭
卵焼き食べれたらまた一品増えるのにと…他に何か簡単な1品があればいいのですが😭

コメント

まる

1歳までは同じようにもりもり食べてましたが食べムラが始まり全然食べない日もあったりで量減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確かに、今はもりもり食べてますが食べムラだったり好き嫌いも出てきますもんね!
    食べてくれるだけいいんでしょうが、朝はてんてこまいです😂

    • 9月6日