※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食とミルクの量について、日中の水分量やタイミングが知りたいそうです。離乳食を増やす予定で、寝る前のミルクは200mlです。

もうすぐ10ヶ月になります
ミルクと離乳食の量なんですが、
今ミルクは日によって離乳食後にあげる時とあげない時があるって感じです、160グラムの離乳食後に足りなそうなら140とかあげてます。
あとは寝る前に200です

でも離乳食を増やせば飲まなくてもよさそうなので、
増やしていく予定なんですが、
寝る前に200だけの場合 日中の水分量はどれくらいですか???どのタイミングでどれくらいあげますか???
これは一日中家にいる場合知りたいです

コメント

まめしば

うちはその頃だと、午前おやつのときに80、お昼寝起きたら120、寝る前160くらい飲ませてました。
離乳食増えてきてからは、まず午前のミルクなくして、水分補給は麦茶に変えました。午後ミルクは1歳前に牛乳に切り替えて、寝る前ミルクは1歳になって間もなく卒業しました。
参考になるかわかりませんが、こんな感じでした✨