※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

熱が続いている場合、様子を見る期間は何日か。今朝の体調は元気で食欲もあり、症状は軽い。病院への受診のタイミングについて相談中です。

熱が下がらなくて4日目に受診したらアデノの検査してくれました。みなさん元気で食欲もあって38〜39度の場合、熱出たら何日様子見しますか?
熱でたらすぐ病院いきますか?

月曜日38.8で保育園お迎え、木曜日の今日朝38.4でずっと食欲もありめちゃくちゃ元気です。発疹などもなし。少し咳してるだけです。

コメント

ママリ

アデノの時、5日ぐらい高熱続きました。
午前中熱下がって午後から上がる繰り返しです。
先生も特効薬がないからと、解熱剤とか症状に合わせて薬もらってって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

一緒です!午前中37.0まで下がったのに昼39度まで上がったり…アデノの可能性大ですね💦今検査結果待ちです。

• 9月5日
ママリ

結果がでるまで待ちます!

はじめてのママリ🔰。

結果は疲れによる扁桃腺の腫れで熱がずっと出てたみたいです💦抗生剤貰いました。
    様子見すぎました😥

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

5歳児ですが、丸1日は様子見します。
2日たっても解熱してなければ受診するようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰。

一日様子見ですか🙂‍↕️
    結局月曜日〜金曜日の今日も37.7で解熱せず、昨日の受診では疲れによる扁桃腺の腫れが原因で熱が出てると言われました。
    もっと早く受診してたらよかったです😥

• 9月6日