※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

旦那にイライラします...今日は一日を通してグズグズでさすがに疲れてし…

旦那にイライラします...

今日は一日を通してグズグズで
さすがに疲れてしまい
先ほど旦那に抱っこを任せていました

すると旦那が
「いないいないばぁしてあげて」と言ってきたので
「ちょっと休ませて」と返したところ
娘に向かって「ママが構ってくれないねー」と

私が娘を抱っこしてあやしてる間
自分は携帯ゲームしていたくせに...

私が
「一日中ずっと構ってるよ
パパがいる間くらい
少し休ませてくれてもいいのに
さすがに一日中グズグズだったから疲れるよ」
と言ったら

「俺だったら
可愛いから一日中グズグズでも大丈夫だよ」と...

私だってもちろん可愛いと思ってます
何より大切で 娘が大好きです
でもだからって ママは疲れたって思うのも
ダメなんでしょうか?

家事も一切しない旦那です
むしろ 脱いだら脱ぎっぱなし
食べたら食べっぱなしの人です。

完母じゃないなら
一日でいいから変わってみてほしい
家事も育児も全部一人でやってみてほしい。

「俺も8時間労働で疲れたよ」なんて言ってますが
労わる気持ちもすっかり失せました

産後 旦那にベタベタくっつかれるのも
嫌になってしまって
最近 旦那に冷たいかな なんて
反省している最中でしたが、
もーーー、冷める一方です。

コメント

yu☆

実際に一日中一緒にいたことないから言えるんでしょうね☺️

  • ha

    ha

    本当にその通りで
    どうにか分かってほしいと
    いくら口で言っても分かってもらえず...

    おっぱいが出るなら変わりたい なんて言ってましたが、授乳だって大変なのに...ってまたイライラします🙁

    • 4月18日
  • yu☆

    yu☆


    どこの家庭も似てますねw

    実際体験しないと絶対わからないです。

    うちは混合なので、2時間ほど旦那に見てもらってたことありますが「2時間で限界。仕事してた方がいい」って言ってました😁w

    • 4月18日
  • ha

    ha

    あるあるなんですね😂

    男性には中々理解しがたいのかもしれないけれど、だからってこの発言は許しがたいので
    一日とは言わず数時間だけでも
    2人きりにさせてみようと思います!

    仕事とはまた違う疲れがありますよね🙁
    仕事の疲れとは一緒にして欲しくないものです(ToT)

    • 4月18日
  • yu☆

    yu☆


    仕事は仕事でもちろん大変ですが、家事育児もなめんなよって感じですw

    いい機会だと思うので、数時間リフレッシュされるといいと思います!

    面白いもので、きっと数時間離れただけで恋しくなりますよ💓w

    • 4月18日
  • ha

    ha

    本当そうです!!
    仕事の大変さなら
    私もわかりますが、
    育児は全く比べ物にならないです🙁
    なめないでほしいですよね!!

    次の休み
    早速数時間任せてみようと思います💓

    私自身も娘が気になって
    リフレッシュできるかわからないですが
    旦那には体験してもらわなきゃ
    わかってもらえないので
    必死に頑張ってもらいます😤

    • 4月19日
(・∀・)

お疲れ様です( ¨̮ )
丸々1日1対1で一緒に居た事ないからグズグズでも大丈夫とか言えるんですよね(´-ω-`)
こっちは24時間だ。って感じですよね(´-ω-`)
私もほんとに代わってほしい…なんて思っちゃいます(´-ω-`)笑

  • ha

    ha

    ありがとうございます😢

    毎日神経研ぎ澄まして
    ちょっとのことでも不安になったり
    精神的にも身体的にも疲れるのに
    その上 旦那に理解してもらえなくて
    本当にドッと疲れました💦

    どうにか 旦那にも
    「育児って大変なんだな」って
    思わせたいものです(ToT)

    • 4月18日
deleted user

それわかりますー
俺は何時間働いてきたのどーのこーの
言われると腹たちますよね!
まぁ、稼いできてくれるからって思って
やらなきゃとは思いますが、、
たまには息抜きもしたいものですよね、、
旦那さんが休日の時
1日家事に育児に仕事に全部してみな(´ー ` )
ってさせるのいいかもしれないですね

  • ha

    ha

    デスクワークなんですが
    一日中座りっぱなしで疲れた〜
    とか言われると
    こっちは一日中抱っこだわ!って
    言い返したくなります😠
    稼いでもらっててありがたいんですけどね...
    息抜き...したいです(;▽;)

    本当 家事だけでもいいので
    一日全部任せたいです!
    言ってみちゃおうかな...🤔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デスクワークされているのですね﹙·࿁·﹚
    言い返したくなる気持ちわかります。。
    良いと思いますよ(°▽°)私は、気持ちを持ち上げて上げて、男飯食べたいっとか言って
    料理作って貰うように仕向けます(笑)
    そのついでに風呂掃除もって(笑)

    • 4月18日
  • ha

    ha

    なるほど🤔
    おだてつつ 乗せるのは
    いいかもしれないですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    りんさん 上手いです👏✨

    ○○やってよー!だと
    旦那も嫌々ですもんね!
    その方法いただきます😊

    • 4月18日
m-t

そんなこと言われたら「ほんとー?じゃあ週末出かけるから宜しく!」って言って子守させます♡

  • ha

    ha

    本当に今日は
    疲れもあって イラっときました!!
    ただの1時間も2人きりに
    なったことないくせに
    よく言うなーと🙁

    痛い目みないと分からないですよね!

    • 4月18日
eco

旦那さんがお休みで家にいる日に、少しの間でも預けて近所のカフェなどで息抜きしてはどうですか?

子どもができる前は、何日も徹夜をしたりワーカホリック気味に働いていましたが、正直子育ての方がキツイと思いました。

疲れた!すこし休みたい!
言っていいとおもいます!

  • ha

    ha

    ありがとうございます!
    疲れた って言うと
    俺も疲れた って返されて
    イライラが増しました😂

    でも たまにはそのくらい
    息抜きしても良いですよね(ToT)?
    中々 頑張ってるって思ってもらえなくて
    まだまだなのかなぁ...と
    自信も無くなってきます😢

    • 4月18日
ゆき

うちも同じです~
ママは夜中も休みなく子供の面倒見てるのに。。
息子3ヶ月くらいのとき、夜中の頻回授乳で寝不足で、主人お休みの日に少し休ませてもらってたら、気がついたら寝ている私の隣に息子おいて、自分は他の部屋で昼寝してました。

もはや手伝ってくれなくて良いから、自分のことくらいやって!と思いますね。

  • ha

    ha

    ええー!!
    それじゃ休ませてもらってることに
    ならないですよね🙁
    たまには休んで の一言は
    永遠にないんだろうなぁと
    本当虚しくなります。

    それ すっごくわかります
    いい大人なのに
    子ども2人見てる気分です( ˙ ˙ )

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    私の友達は子供二人なんだけど、三人兄弟の一番上(パパのこと)が一番厄介ってよく言ってます。どこも同じですね😅

    • 4月18日
  • ha

    ha

    わかります!!
    本当に
    口答えするぶん
    娘より厄介です🙁

    産前は旦那とも上手くやろう
    私達なら大丈夫だ〜なんて思ってましたが
    それがこんなに難しいとは💦笑
    旦那で苦労する方の気持ちが
    痛いほどわかりました😂

    • 4月19日
  • ゆき

    ゆき

    私も産後しばらくは旦那とうまくやれていて、友達から「産後も旦那さんとの関係を保てていてすごい」って言われたけど、だんだんイライラすること増えましたよ😅

    • 4月19日
  • ha

    ha

    最初はホルモンバランスのせいかな
    なんて思ってたのですが
    絶対それだけじゃないですよね🤷‍♀️

    男性はどうしてもわからないのかもしれないですが、2人の子供ですし
    もうちょっと理解しようとしてくれればいいのになーって思います😂

    • 4月19日
  • ゆき

    ゆき

    それだけじゃないです!!
    男性は稼いでくるから偉そうにしているけど、ママは無給でも頑張ってるんだから!もっと気をつかってほしいですよね😌

    • 4月19日
Kママ

1日グズグズでも大丈夫と言うなら2~3時間なら余裕ですよね!
試しに旦那さんが休みの日に預けて息抜きに出かけてみてはどうですか?
私は美容院などに行くとき2時間ほど旦那に預けますがそれでも疲れるから1日なんてとても無理と言われます😅

  • ha

    ha

    本当ですよね!!
    そう言っててすぐ根をあげるパターンなのが
    目に見えてますが😀笑

    あー 美容室!行きたいです!!
    もう何カ月行ってないのやら😂
    やっぱり理解してもらうには
    体験してもらうのが一番ですよね!

    • 4月18日
らるるたん 

よしっ!3時間でも今度休みの日に
見てもらいましょう!(T_T)
2時間、3時間ギャン泣きしたら
どうするのかな?😂それでも
疲れたって言葉出ませんかね?😂笑

  • ha

    ha

    本当そうしたいです!!
    っていうか今日の一言で
    そうしてみようと決意しました!笑

    2時間3時間のグズグズ
    本当疲れますよね🙁
    一日中でも大丈夫だなんて
    言い放った旦那に
    痛い目みせたいです!!

    • 4月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    決意は即実行にうつしましょ❤
    旦那さんの反応が楽しみです!笑

    • 4月19日
  • ha

    ha

    次の休み
    早速数時間任せてみようと思うので
    今から私も反応が楽しみです😤笑

    • 4月19日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    また反応わかったら投稿お願いします💓😂笑

    • 4月19日
  • ha

    ha

    ふふふ ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    楽しみにしててください💓笑

    • 4月19日
Himawariii

それは思いやりに欠ける一言ですね😵
私もそんなこと言われたらショック過ぎて、労る気持ちも失せますね…
1日中付きっきりで子育てをしたことがないから言えるんでしょうね。
旦那さんは「自分は仕事を頑張ってきて疲れた、でも可愛い娘が癒し」それで癒されて済むのでしょうけど、1日我が子と一緒にいて、ちょっとした休める時間があったとしても全力では休めない、そんな主婦たちの気持ちは誰が汲み取ってくれるのでしょうね(><)💦

旦那さんは冗談のつもりで言ったのかもしれませんが…せめて自分のことは自分でした上で言ってほしいですね😣
旦那さんのこともhrさんの仕事なんて大変すぎますよ💦
せめて自分のことは自分でしてもらうように頼んでみたらどうですか?!☺️言った時の反応もちょっと怖いですが(笑)

  • ha

    ha

    もう本当に
    ショックやらイライラやらで
    ドッと疲れました😂

    まだまだ頻回授乳で
    合間で眠れてもほんの数十分だったり
    眠れても浅い眠りだったり
    中々疲れが取れないですよね(ToT)

    娘が可愛いだけじゃ
    全然やっていけないですよね...
    そこで旦那がサポートしてくれたら
    どんなに助かるか...😢

    反応はどんなにせよ
    一度お願いしてみようと思います
    さすがにこの発言は
    許しがたいので😂
    家事育児の大変さを分かってもらえるだけでも 気持ちはだいぶ楽になりますよね✨

    • 4月18日
ちゃる

俺だったらグズグズでも大丈夫…

え!ほんと?!ほんとにほんと?!スゴイね😲✨✨✨✨
じゃ、次のお休みの日まるいちにち、お願いね!🙏
わー、助かる!イクメンな夫で幸せ!1日グズグズでも大丈夫ってスゴすぎる!さすがーーー😆⤴⤴⤴
きっと、1日みてくれたら次の日から私頑張れると思う!ほんとにありがと!よろしくね!


って、マシンガントークで圧倒して休みの日にみてもらいましょう!
まるいちにちグズグズが平気なわけない!😡旦那さん想像力なさすぎ😰

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます😂

    わぁー!!
    それいいですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    本当 丸一日変わってみてよ!
    って言いたい🙁

    可愛いってだけじゃ
    やっていけないことを
    思い知ってほしいです\( ˙ ˙ )/笑

    あのギャン泣きが
    数時間続いた時の辛さ...
    本当 想像力なさ過ぎますよね!!👊

    • 4月19日
るーママ

うちも、俺がみてるよとか簡単に言うくせに出来ないですし、仕事にかまけて私にシングルマザーのような生活を強いるような人です。

だから、たまーに帰って来て触ってきても完全拒否してしまいます💧

  • ha

    ha

    言ってることやってること
    矛盾だらけですよね🤔

    仕事してくれて感謝してますが
    仕事と育児は完全に別物!
    疲れの度合いも全然違いますよね😂

    旦那も娘だけでなく
    私にもベタベタするのが好きで
    良くくっつこうとしてくるのですが
    同じく完全拒否してます( ・᷄-・᷅ )
    そんな元気があるなら
    娘を見ててくれ!と思ってしまってます😅

    • 4月19日
  • るーママ

    るーママ

    ほんとですよね!💢
    仕事のようなルーティンワークは育児には通用しないから、毎日ほんとに予測不可能で相当きついのに、そんな中触られても怒りしかありません💧

    頭の中ガキなんだなって思います(T_T)

    • 4月19日
  • ha

    ha

    本当 子どもですよね!!
    口答えするぶん
    娘より厄介です🙁

    気持ち分かっていただけて
    すごく嬉しいです(;o;)
    旦那には毎日同じ日に見えてるのかもしれないけれど 一日一日が全力ですし
    育児は手を抜いたら命にかかわることだってあるのに何故それがわからないのって思います👊

    • 4月19日
  • るーママ

    るーママ

    ほんとですよね、こっちは命預かってるのに💧一人で勝手にやってろ💢って感じです(笑)

    • 4月19日
  • ha

    ha

    デスクワークで肩痛い〜とか言われても
    こっちは四六時中抱っこで
    あっちこっちパンパンだし
    旦那の姿勢が悪いんだよ!って
    言いたくなります😤

    本当、
    大人なんだから
    1人でやってくれ〜〜です!!

    • 4月19日
さーちゃ丸

わかります!
わたしもこの前旦那が土日休みで、
土曜日はほぼ寝ていて
日曜日は友達迎えにいく30分程度みててもらっただけであとはほぼゲーム。
その日はとくにぐずり、ずーっとあやしているのにもかかわらず、全然変わってくれないのでさすがに限界がきて一言、
「寝かしつけ変わってくれないかなぁ」って少し低いトーンでいったら、
「俺明日からまた仕事なんですけど怒」といわれたので大喧嘩。
わたしは毎日仕事いってくれてる旦那に感謝し、常に気を使っているのに、育児に休みはなく、寝れない毎日であそびにもいけず我慢ばかりで、
もう少し気を使ってくれないと限界きちゃうし、
なにより怒鳴ってものにあたられたため、
本気で離婚を考えていたら
冷静になりはじめ、息子を抱っこしながら涙を流し、「俺はあんなに感情がでたのに、この子はそんな時でも笑いかける。この子よりも変に知恵のついた馬鹿ながきだな。お前に甘えすぎたよ。ほんとに、情けない」
といい、今後は絶対治すからといってくれました。
やっぱり男の人はまだまだ自覚がまったくもてないので、
お互い感情ぶつけてわかってくれる旦那ならいいですが、
わからない人はもう諦めるしかないかとおもいます😭

  • ha

    ha

    旦那さん改心してくれて
    ありがたいですね😢
    そういう旦那さんなら
    頑張ろう!って思えますよね!

    うちの旦那は
    私がイライラしてるのがわかっても
    変に機嫌を取ろうとするばっかりで
    なんでイライラしているのか
    気持ちを汲み取ろうとは
    してくれないんです...( ›_‹ )

    私は仕事に支障がでないよう
    夜中の対応は一人でやったり
    夕飯は必ず手作りしてますし
    掃除だって怠ったことないのに
    そういう配慮とか
    全然気づいてくれないんですよね👊

    疲れたって言えば
    夕飯作らなくていいよ
    掃除しなくていいよ って
    そういう問題じゃないだろって思います🙁

    やらなかったとしても
    結局私がやることになるだけだし...
    感謝さえしてくれれば
    全然やる気違うんですけどね😂

    • 4月19日
あんころ

1日ぐずぐずの時、困りますよね!旦那さんも働いていてしんどいとは思うけど、ママも毎日、肉体面、精神面でしんどい!ってわかってほしいですね!きっと男の人には分からないことなんだろうけど。
私も旦那にイラつき過ぎて、ほぼ無視です 笑
娘とヨガに行ったり、友達の家に遊びに行ったり、買い物したり、息抜きしてます♪

  • ha

    ha

    私も昨日のその一言から
    ほぼ無視状態です!笑

    本当に肉体面だけでなく
    精神面 すごくやられます💦
    何か痛いのか 体調が悪いのか
    毎日毎日心配になりながら
    育児する気持ち...
    少しでも気遣ってくれたらいいのに
    って本当思います。

    まだまだ首すわりもしない娘なので
    一緒にお出かけ出来るようになったら
    娘とたくさん息抜きしたいです😂

    • 4月19日
ぴぃすけ

私だったら『ほんと?じゃぁ次の休みみてもらっていいかな(*^^*)わからないことは教えるから、育児と家事よろしくね!たまの休み?主婦は365日休みないんだからそれこそたまに休み貰ってもいいよね?可愛いわが子のためなら疲れないんでしょ?』と笑顔で切れます(苦笑)

笑顔なのは脅すためではなく…うちの旦那フジモンみたいなタイプで、私が切れると萎縮してウザいので(*⁰▿⁰*)💦

  • ha

    ha

    うちの旦那は切れても
    変に機嫌とろうとするばっかりで
    イライラします!笑

    こんな発言をするくらいなので
    口で説明しても全く理解してもらえず、
    なのでそのスマイル攻撃
    うちの旦那にも効きそうです🙆笑

    こっちからすれば
    たまの休みがなんだ!ってなりますよね!!
    少し間があれば自分はゲームするくせに
    私がちょっと携帯いじるだけで
    「娘構ってあげようよ〜」って...
    まるで私が構ってあげてないかのように言われて 本当腹たちました👊

    次の休み
    早速数時間任せてみようと思うので
    必死に頑張ってもらいます!😤

    • 4月19日
めぐぽ

私の旦那も家にいる時間が少ないから大変さを全然わかってくれず、普段は携帯ゲームばかりで泣かないと息子のとこに行かない感じです😞
たまに私がトイレしたくて籠ってる時に、ぎゃん泣きされて困ってる旦那が必死にあやしてて、ざまぁみろ😏と思ったりします😅

  • ha

    ha

    おんなじです😂
    可愛いのは可愛いみたいなんですが、
    片手携帯はやめてくれ!ってなります⚡︎
    唯一の趣味がゲームなので
    言ってもやめてくれず...🙁

    不思議と夜は割と機嫌の良い娘なので
    昼間のグズグズ時間に
    任せてみたいです( ・᷄-・᷅ )
    私も思い知らせてみたい😤笑

    • 4月19日
ここあ

私も今まさに同じ状況です!!!
家事もせず、何もかもやりっぱなし。
それを注意すると、息子に ママ怖いね〜 と言います😑
私たちがしてること全部やってもらいたいですよね!でないと絶対わかりません!一生!
私も妊婦の時は 冷めるとかない って思ってたけど、イライラして旦那を全然受け付けません😭

  • ha

    ha

    わぁ〜〜😂
    全く一緒です!!
    毎日やりっぱなし 本当疲れます🙁
    そしてそれを我が子に向かって言うの
    さらにイライラしますよね!!

    仕事してくれるのはありがたいですが
    仕事と家事育児は
    対等ではないですよね!!

    たまに 私も反省して
    優しくしなきゃなーと思ってると
    イライラさせてくるので
    全然優しくできません🤷‍♀️笑

    • 4月19日
deleted user

うちも同じですよ!
育児したことないのに色々言ってきてイラつきますよね(笑)
うちは里帰り出産だったので一番大変な時期を知らないので
多分普段暇だと思われてますね(笑)

うちの場合は
家事してるときあやすの頼みますが
わたしがあやすとぐずぐずしないんですが
旦那が抱っこするとぐずぐずします(笑)
旦那普段育児付き合わないからわかってるのかな〜って思います(笑)
でも子供の前ではわたしからはぐずぐずして寝ないとかあまり話さないようにしてます!
子供にも聞こえてるから嫌かなと思って(°_°)

二人目のときも里帰りする気満々です(笑)
何も手伝ってくれないの見えてるから倍疲れるだけです(笑)

  • ha

    ha

    共感していただけて嬉しいです😢
    こう皆さんのお話聞いてると
    イクメンなんて幻ですよね!!

    私もこの間「普段何してるの?」って聞かれてカチンとしました👊
    家事育児に必死で
    何かなんか出来ませんけど!!って
    言い返したくなりました😤

    息子さんちゃんと分かってくれてて
    嬉しいですね😂
    子供の前では仲良く居たいなって思ってたのですが、そろそろ我慢の限界で
    ちょいちょいボロが出てます( ・᷄-・᷅ )笑

    私も絶対里帰りします!!
    期待するだけ疲れますよね😒

    • 4月19日
★WA-chan2★

可愛いから苛々しないって神じゃないですか(笑)
1日二人だけで過ごしてから言ってみろ!って思います(笑)

8時間労働疲れたって、、
家事はともかく育児は24時間365日ですが?
家事が8時間労働くらい?
ママだって人間だから疲れて当たり前!
せめて大人なら自分の物は自分で片付けろ!
って言いたくなりました。

  • ha

    ha

    本当ですよね😒笑
    あのギャン泣きを可愛い可愛いと過ごせるものなら見せてほしいです。笑

    仕事と比べないでほしいですよね👊
    気持ちを代弁して下さって
    嬉しいです😂

    旦那のお世話がなければ
    私だってもう少し疲れないで居られるのになーって思います( ・᷄-・᷅ )笑

    • 4月19日
  • ★WA-chan2★

    ★WA-chan2★


    自分の世話もできない旦那様って結構いますよね(汗)
    どうせ妻がするとか妻の仕事とかって思ってるんでしょうかね?
    それに見合うお給料なら許しますが(笑)
    子供の方が成長したら片付けてくれて旦那より手が掛からなくなりそうですよ🎵(笑)
    ※うちの旦那はイクメンの優メンですが何やってもやりっぱなしです(汗)

    • 4月19日
  • ha

    ha

    男性ってそういう方多いですよね😒
    家事育児当たり前 なんでしょうね。
    お金に換算されないぶん
    旦那さんがサポートして
    還元してほしいです🤷‍♀️

    本当 娘のが
    絶対いい子に手伝ってくれますよ😂

    イクメン優メン羨ましいです(;o;)

    • 4月19日
ゆみぃ

男なんて、みんな子供です。
一番手のかかる長男です。
甘えてますよね。
口でなら何とでも言えますけど、実際やるとなれば大変だと思います。
やる事ないて思ってるから、ありえない事平気で言うんです。
だから、私は期待してません。
何かお願いすれば嫌な顔するし、一言二言嫌味言われ…
こっちも気分悪いし、もぅ母子家庭だと思ってやるしかない!と思ってます。
子供がギャン泣きしてるのに、ゲームやりながらあやすしかできない人には頼みたくないですね〜
って愚痴になりましたが、期待しなくなればラクになりますよー

  • ha

    ha

    母は強しですね!
    お子さん3人も居て
    その考えが出来るなんて
    ゆみぃさんすごいです😂

    私も期待すると
    辛いのは自分だからーと思いつつ
    やっぱりどこか期待してしまってます...

    育児大変だなーって
    思ってくれてるだけでも
    だいぶ気持ちがラクになるんですけどね💦
    当たり前だって思われてそうで
    そこが一番イヤです🙁

    • 4月19日
げんちゃん

もう!同じ!同じ過ぎて私かと思いました(笑)
完母じゃなかったら1日預けて出掛けてやりたいですよ〜
うちは更に旦那のイビキが凄いので寝室も別で旦那は1人でぐっすり寝れますが私は夜間授乳や泣いたりして夜も1人で面倒見てるのに旦那が抱っこしててぐずるとすぐおっぱいだと言って渡してきて逃げます😏
そして子供が凄い私ばかり見てるのはおっぱいがあるからだと言いますが違います(笑)ずっとママがお世話してるからママが大好きなんだよ💢と言ってやりたいですw

マルまま

毎日育児家事 お疲れ様です😊
わたしの旦那もです!
息子に興味ないのかと思うほど
面倒みてくれません 息子の機嫌のいいときだけちょっと遊んですぐ放置 ぐずってもちょっと抱っこしてママがいいんやな〜とかゆってわたしてきます。仕事終わりパチンコに行くくせに休みの日ちょっとみてってゆったら昨日仕事で疲れてるねん 休ませてよ
あげく俺が働いたお金なんやから俺が管理するといいだし 必要なぶんしか渡らせてないのにパチンコにいき使えるぶん使い果たしこっちに要求してくる始末🤚
わたしのところに比べたらましな旦那さんだと思います!
わたしは開き直って むしろ
可愛い息子に触って欲しくもないです😅
もう 旦那になんの感情もありません(笑)
ママさんだって休みたいのは当たり前です!
育児も楽と思ってる旦那が多いから
私たちはこんな気持ちになるんですよね😢
なんか 愚痴ってすみません。
お互い育児頑張りましょう😢😢😢

まめ

可愛いから一日中グズグズでも大丈夫だよ、って…


本当にやってみてから言って欲しいですよね。
しかも、休日の1日じゃなく、仕事辞めてでもやってほしいですね。
普段仕事してる人が休みの日に1日中グズグズの娘を面倒見ることは簡単かもしれない。だってそれは毎日続くわけじゃなく、その日だけだから。24時間たてばその1日は勝手に終わるから。
育児は24時間365日休みなくずっと続く、ということを本当にわかってほしいですね。
hrさん、お疲れ様です。

ちっぺ

どーせ旦那はなんもできないんだから、相手にしないのが一番!笑

あっちゃん

お気持ちとっても分かります〜(^-^;
私も里帰りしていて土日しか会いに来なくて泣いているので抱っこしてあげてというと抱っこしてすぐに腕疲れたから降ろしていいと言って降ろします。
お前は可愛い時しか見てなくて抱っこしたら腕が痛い?はぁ?です!(^-^;
こっちは24時間抱っこしてますけど(^-^;
更に俺も働いてると、、、
働らくのも勿論大変だけど育児には本当に休憩もないのでそんな事言われると本当に腹が立ちますよね〜
来週帰るので帰ったら絶対イライラするのでこのままずっと実家にいたいです!笑