※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。離乳食を始めて1週間経ち、おかゆの量を増やすことに。風邪気味でBCGを打ち、病院で飲ませるように言われたが、どうすればいいか悩んでいる。授乳の間隔について相談したい。

ミルク飲まないです😢
生後5ヶ月です。もともとミルク飲まない子で4〜5時間おきで200×4回ですが200飲み切ったことがなく1日トータル600〜790です。
体重は測ってませんが生後4ヶ月の時点で6.1キロです。
うんちもおしっこ も出ていて機嫌はいいです。

最近離乳食が始まり1週間経ちました。今日からおかゆの量を増やしていこうと思ってます。

昨日から少し風邪気味でBCGを打ったりしてました。
病院に相談したら、諦めないで飲ませるようにしてねと言われて、内心飲まないのにどうすればいいんだよと思ってしまいました💦

ちょこちょこのます場合は何時間おきにあげたらいいんでしょうか?

コメント

ハナ

ウチも片われがそのくらいでした!600いかない日もあれば700超える日もありましたよ🤔
うんちも出てるなら大丈夫だと思います✨
注射した次の日は飲み悪かったりもありましたし(体調悪いわけでもなく)3時間おき5回飲ませてました😊

まー

200なんて生まれて1年半ミルクあげてますが飲んだことありません😂
最大でも160だったし、5ヶ月の頃なんて飲みムラすごくて70とかでした笑

トータル500とかでした!

うちは欲しがって泣くとかもなかったので3〜4時間おきに夜間も含め6回とかあげてました!

Sawa

7キロありますがトータル650前後ですよ☺️
離乳食もあまり食べないし…
でも元気なので少食なんだなぁと思ってます💕

なーまむ

うちも200とか飲んだことないです🤣

3ヶ月までは2時間おきによく飲んでましたが
4ヶ月あたりからそこまで飲まなくなりましたよ〜‼️
もうすぐ6ヶ月ですが飲みムラもあるので、
3〜4時間おきに120〜160飲ませてるのでトータル同じくらいです✨