※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでお金持ちの方が多い印象を受けて、自分の状況に不安を感じています。

ママリってお金持ちの方多くないですか!?
貯金額とか年収とかビックリしてしまいます!

今までは、全然お金持ちじゃないけど多分普通くらいだしまぁなんとかなるし大丈夫〜!とか根拠のない自信を持っていましたが、ママリ見てから、あれ?うちヤバいのか?と焦っています💦

コメント

はじめてのママリ

同じくです!!
貯金額年収えぐい人ばっかやん
うち貯金もないし年収ここで言ったら恥ずかしい額やなぁー
将来心配だわと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!みなさんエグい🥹
    うちもここで言ったら恥ずかしい額です💦
    物価も上がってますし貯金しなきゃなーと思いましたわ!

• 9月5日
ママリ

いや、それ本当思います!!!
うちは田舎だから〜とか思っても、田舎の方でもそこそこ良い給料貰っていてびっくりです😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね〜!
    私、出身が田舎なんですが、皆さん全然給料良いですよね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

この年収で子供3人は無謀でしょうか〜?って言う質問見るたびにイラッとしてました🤣(笑)
    うちはそれ以下で3人育ててるけど!?
    無謀かどうかは人それぞれやし、カフェとかの贅沢をせず、周りの環境やお金のやりくりで決まると思ってます(笑)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!分かります!
    色々家庭によると思うのですが、めちゃくちゃ高収入で無謀でしょうか?とか見ると、どういう事!?って思ってしまいます😂
    自称中間層の私からしたら大丈夫でしかないです笑
    結局、身の丈にあったやりくり大切ですよね!

• 9月5日
みこ

分かります😂
うち本当にギリギリでやってるので、皆さんの貯金額や年収見ると恥ずかしくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギリギリです💦
    しかもママリ見るまであんまり危機感なくてヤバいことを知りました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もし、自分がお金持ってたらリアルでは自慢できないけどこういう場ではめっちゃ言いたくなりません?😂
私はそういう感じだと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かに!
    お金持ってる人がコメントするからみんなお金持ってるように見えるんですかね!🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人金銭感覚よくわかんないって人はお金系のばかりにコメントしてるのできっとそうだと思います🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…
わたし専業主婦なんですけど、
メンタル持ちで働けなくて。
でもそんなこと言ってられないのかな、と不安になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    でも健康も凄く大切だと思うので無理して悪化するなら働かなくても良いのかな?と私は思っちゃいます!

• 9月5日
🥬

ネット上ではなんとでも言えるのでそれが本当かどうかもわかりませんし、自分たちのレベルに合った生活ができれば良いかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は「本当に〜?」とちょっと疑う気持ちあったりなかったり🤣
    身の丈にあった生活大切ですよね!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

田舎住まいですって書いてても自分と同い年くらいの20代でも年収高い方多くてびっくりしてます😱
でも同時に自己破産や借金などの投稿も多くてびっくりしてます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎でも皆さんめちゃくちゃお給料貰っていますよね!
    確かに中間層は目立たないというかそんなに投稿しないかもですね🤔

• 9月5日
ママリノ

そうですか?
一般的な収入の人限定で貯金貯蓄額を聞く質問見てきましたが
めちゃくちゃ貯金等ありましたよ💦

個人的には、高収入でたくさん貯金してる人より現実味がなかったですが
一般的な収入でもめちゃくちゃ貯めてるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    皆さんやりくり上手な方なんですかね!😳
    私も頑張らなきゃですね💦

• 9月5日
ままり

いやー本当、それです😮‍💨
うちは夫婦共に年齢も結構いってるのにな、、若い頃使いすぎたなー、、って思ってます😓

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしますよね😂
私はご両親が積極的に住宅購入費だったりを援助してくれる人が多いみたいでビックリしました😳
多分ですが、こういう所に年収や貯金を書く方は自慢したい人が大半で、高年収の方が目に留まりやすいのかなと思ってます🤔
〜中間層の方はワザワザ書き込まないのかなと思ったり🫣

はじめてのママリ🔰

私を含め、むしほ年収少ないほうが少数なのかとおもってます。学歴もそもそもちがうので

はじめてのママリ🔰

ママリ見てるとどこからが高収入でどこからが一般でって言うのが狂う気がします。

ままり

地域差もきっとありますよね🥺
昨日どこかのコメントで、年収300万で専業主婦やってて、お金も困ってないみたいなの見てびっくりしました😳
首都圏住まいのうちからは考えられないけど、地方なら多分それでもやっていけるんだろうなーと思いました😳